現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > VTECらしさ復活!? ホンダ[シビックRS]は逆に期待しかない問題

ここから本文です

みんなのコメント

45件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • mom********
    ちゃちゃっと書いた感がすごい
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • mr_********
      同じような記事何回目?
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • ネイトン
        期待しかないなら何か問題なのか?
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • Unclassified
          ○○問題
          ○○な説

          妄想を垂れ流すベストカー
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • YH
            エンジン回転落ちの悪さは排ガス規制対応のためで、ホンダでいえばK20Aの頃からあったよ。
            ATは誤魔化せるけど、FL1はMTのフライホイールが重いので
            クラッチ繋がるフィーリングも良くはなかった。
            今回軽量化してだいぶ改善したということだね。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • hkd********
              VTECらしさとは何?
              今は可変バルタイは普通になってるし。
              出た時は富山のホンダ下請けメーカーが
              がんばって開発したけどな。
              昔の2段階可変がいいのかね。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • 少し気さくなてんちょ
                アクセルの戻し時の回転落ちの遅さ!!
                これは以前のモデルより存在してます。
                ようやく改善ですか??
                遅いよなぁと思ってしまいますね。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • hss********
                  高いと思う人は客じゃないからね。
                  身の丈に合った安い車に乗ってれば良い。

                  回転落ちもあまり速いと逆に乗り難いです。
                  フェラーリ乗ってると分かります。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • tondemo310
                    つまり、今迄は回転落ちが軽トラック並みに遅い「欠陥エンジン」だったわけだ。
                    FFのみ、MTのみで439.9万円。
                    一方MAZDA3Xは4WDのみ、MTとAT選択可で396.4万円(ブラック)と398.6万円(バーガンディ)。でも「欠陥車」の烙印を捺されている。
                    評タクレが絶賛したシビックHEVは消滅した。つうかぶっちゃけ60万円差なら皆Rを買うよ。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • you********
                      VTECらしさって、
                      無加給でありながら同排気量の過給エンジン搭載車と互角以上に渡り合えること。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      商用車電装部品の澤藤電機、上場廃止へ ファンドがTOBを実施 筆頭株主の日野が3割保有
                      商用車電装部品の澤藤電機、上場廃止へ ファンドがTOBを実施 筆頭株主の日野が3割保有
                      日刊自動車新聞
                      3輪モーターサイクル『Can-Am』のBRP、新CEOにデニス・ル・ヴォ氏が就任へ…2026年2月
                      3輪モーターサイクル『Can-Am』のBRP、新CEOにデニス・ル・ヴォ氏が就任へ…2026年2月
                      レスポンス
                      2.0リットル4気筒最強の421馬力、メルセデスAMG『CLA 45』に最終モデル…130台限定で1174万円から
                      2.0リットル4気筒最強の421馬力、メルセデスAMG『CLA 45』に最終モデル…130台限定で1174万円から
                      レスポンス
                      フェルスタッペンがメルセデスAMG GT3をドライブ。Verstappen.comレーシングに携わるチームでテスト
                      フェルスタッペンがメルセデスAMG GT3をドライブ。Verstappen.comレーシングに携わるチームでテスト
                      AUTOSPORT web
                      BMWがイケイケの波に乗って作ったコンセプト! 幻に終わったZ1の派生モデル「Z1クーペ」が今思えば激熱だった
                      BMWがイケイケの波に乗って作ったコンセプト! 幻に終わったZ1の派生モデル「Z1クーペ」が今思えば激熱だった
                      WEB CARTOP
                      仏3ブランドが幕張に集結! 「東京オートサロン2026」で日本初公開モデルをお披露目へ
                      仏3ブランドが幕張に集結! 「東京オートサロン2026」で日本初公開モデルをお披露目へ
                      くるまのニュース
                      過去最多378社出展、国際オートアフターマーケットEXPO2026…2026年2月開催
                      過去最多378社出展、国際オートアフターマーケットEXPO2026…2026年2月開催
                      レスポンス
                      なんでもかんでも高いいまでも「30万円台」で遊べるクルマはある! イジって走りまくりたいならこの中古車だ!!
                      なんでもかんでも高いいまでも「30万円台」で遊べるクルマはある! イジって走りまくりたいならこの中古車だ!!
                      WEB CARTOP
                      「牛乳プハーァッ!」大臣がまた一人!? 小野田大臣に続く そうかこれが“国土強靭化”か…!
                      「牛乳プハーァッ!」大臣がまた一人!? 小野田大臣に続く そうかこれが“国土強靭化”か…!
                      乗りものニュース
                      ニデック、創業者の永守重信氏が取締役を退任 非常勤の名誉会長に
                      ニデック、創業者の永守重信氏が取締役を退任 非常勤の名誉会長に
                      日刊自動車新聞
                      ル・マンの“シンボル”ダンロップ・ブリッジが新名称に。スタンドとコースも一部改修へ
                      ル・マンの“シンボル”ダンロップ・ブリッジが新名称に。スタンドとコースも一部改修へ
                      AUTOSPORT web
                      最も走行距離の少ないエンジンで初日からメリットを享受。レッドブルとの最後の1戦を優勝で締めくくる:ホンダ/HRC密着
                      最も走行距離の少ないエンジンで初日からメリットを享受。レッドブルとの最後の1戦を優勝で締めくくる:ホンダ/HRC密着
                      AUTOSPORT web
                      2025年の理想ペアかも モーガン・スーパースポーツ x ヒョンデ・アイオニック5 N(2) 大胆乗り比べ
                      2025年の理想ペアかも モーガン・スーパースポーツ x ヒョンデ・アイオニック5 N(2) 大胆乗り比べ
                      AUTOCAR JAPAN
                      スズキ新「“4WD”本格SUV」が凄い! 全長3.4m「ちいさなカクカクボディ」&“装備充実の内外装”が魅力! “5速MT”も選べて安全性・利便性バッチリ! 「ジムニー」最高級モデルって?
                      スズキ新「“4WD”本格SUV」が凄い! 全長3.4m「ちいさなカクカクボディ」&“装備充実の内外装”が魅力! “5速MT”も選べて安全性・利便性バッチリ! 「ジムニー」最高級モデルって?
                      くるまのニュース
                      アナログかデジタルか モーガン・スーパースポーツ x ヒョンデ・アイオニック5 N(1) 共通項とは?
                      アナログかデジタルか モーガン・スーパースポーツ x ヒョンデ・アイオニック5 N(1) 共通項とは?
                      AUTOCAR JAPAN
                      横浜ゴム「ADVAN」、新作タイヤとホイールを大規模展示へ…東京オートサロン2026
                      横浜ゴム「ADVAN」、新作タイヤとホイールを大規模展示へ…東京オートサロン2026
                      レスポンス
                      待望の6速MT搭載「Z NISMO」とNISMO新コンセプトを東京オートサロン2026で初公開!
                      待望の6速MT搭載「Z NISMO」とNISMO新コンセプトを東京オートサロン2026で初公開!
                      Auto Messe Web
                      「ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ 450マナ‧ブラックエディション」限定20台で日本上陸。価格98万1200円で2026年1月5日発売
                      「ロイヤルエンフィールド・ヒマラヤ 450マナ‧ブラックエディション」限定20台で日本上陸。価格98万1200円で2026年1月5日発売
                      モーサイ

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      193 . 7万円 235 . 2万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      38 . 0万円 280 . 0万円

                      中古車を検索
                      ホンダ シビックの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      193 . 7万円 235 . 2万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      38 . 0万円 280 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村