現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 「GRヤリス」の3気筒ターボを合体! レクサスLBX モリゾーRR 304馬力の試作車へ試乗

ここから本文です
「GRヤリス」の3気筒ターボを合体! レクサスLBX モリゾーRR 304馬力の試作車へ試乗
写真を全て見る(3枚)

LBXにGRヤリスのパワートレインをドッキング

「RR」の2文字を見ると、ロールス・ロイスやランドローバー・レンジローバーを思い浮かべるかもしれない。あるいは、リアエンジン・リアドライブか。しかし、今回はルーキー・レーシングの頭文字だ。

【画像】「GRヤリス」の3気筒ターボ合体! レクサスLBX モリゾーRR 競合クラスの高速クロスオーバー 全114枚

レクサスは、LBXの高性能モデルとして「モリゾーRR」を追加すると発表した。トヨタ車に対するGRと、同じ位置づけと考えていいだろう。今回試乗したレクサスLBX モリゾーRRが、その先鋒を担う。

ちなみにモリゾーとは、トヨタ会長の豊田章男氏が、レーシングドライバーを務める時に用いるニックネーム。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
AUTOCAR JAPAN
BMW Z4 詳細データテスト 希少なMTで味わえる柔軟なエンジン 直感的でない可変ステアリング
BMW Z4 詳細データテスト 希少なMTで味わえる柔軟なエンジン 直感的でない可変ステアリング
AUTOCAR JAPAN
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
AUTOCAR JAPAN
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
AUTOCAR JAPAN
「戦闘機」用エンジンのKRIT 100HP 公道レース3連勝のSCATタイプC 100年前の大排気量モンスター(2)
「戦闘機」用エンジンのKRIT 100HP 公道レース3連勝のSCATタイプC 100年前の大排気量モンスター(2)
AUTOCAR JAPAN
「MTより速いスポーツAT」の出来栄えとは? 異例の進化を遂げたトヨタ“改良型”「GRヤリス」は公道でも“走る歓び”が濃密です
「MTより速いスポーツAT」の出来栄えとは? 異例の進化を遂げたトヨタ“改良型”「GRヤリス」は公道でも“走る歓び”が濃密です
VAGUE
NO Fシリーズ NO ライフ! フォードF-1(2) ピックアップトラックの起源 アメリカの国民車
NO Fシリーズ NO ライフ! フォードF-1(2) ピックアップトラックの起源 アメリカの国民車
AUTOCAR JAPAN
[GR86]に”ハリアーの技術”投入で質感爆増!! 走る楽しさがさらにアップ! BRZとの細かすぎる違いとは?
[GR86]に”ハリアーの技術”投入で質感爆増!! 走る楽しさがさらにアップ! BRZとの細かすぎる違いとは?
ベストカーWeb
オンでもオフでも「クラス最高峰」! ランドローバー・レンジローバーへ試乗 推しはSWBのD350
オンでもオフでも「クラス最高峰」! ランドローバー・レンジローバーへ試乗 推しはSWBのD350
AUTOCAR JAPAN
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
AUTOCAR JAPAN
「1万1776cc」V8のレーサー ヴォグゾール・バイパー・エアロ 100年前の大排気量モンスター(1)
「1万1776cc」V8のレーサー ヴォグゾール・バイパー・エアロ 100年前の大排気量モンスター(1)
AUTOCAR JAPAN
ポルシェは内燃エンジンを諦めない! 最新「911カレラ」後期型をマラガで試乗…日常使いの全域で乗りやすく進化していました
ポルシェは内燃エンジンを諦めない! 最新「911カレラ」後期型をマラガで試乗…日常使いの全域で乗りやすく進化していました
Auto Messe Web
速い&快感! 世界をシビレさせる電動スポーツカー 10選 運転が楽しいEVはどれ?
速い&快感! 世界をシビレさせる電動スポーツカー 10選 運転が楽しいEVはどれ?
AUTOCAR JAPAN
ホンダ新型「シビックRS」のプロトタイプに乗った!「タイプR」とは違う気持ちよさが楽しい! エンジンレスポンスの鋭さに感動【Key’s note】
ホンダ新型「シビックRS」のプロトタイプに乗った!「タイプR」とは違う気持ちよさが楽しい! エンジンレスポンスの鋭さに感動【Key’s note】
Auto Messe Web
非力で走らん? 545万円ならOK? 新型ランドクルーザー250のガソリンってどうなん? あちこち走って答えを出した!
非力で走らん? 545万円ならOK? 新型ランドクルーザー250のガソリンってどうなん? あちこち走って答えを出した!
ベストカーWeb
ランボルギーニ ガヤルドLP550-2には後輪駆動ならではの楽しさがあった【10年ひと昔の新車】
ランボルギーニ ガヤルドLP550-2には後輪駆動ならではの楽しさがあった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン
旧型「高性能SUV」が復活 部品を一新、ランドローバー・ディフェンダーV8 最新レストモッド
旧型「高性能SUV」が復活 部品を一新、ランドローバー・ディフェンダーV8 最新レストモッド
AUTOCAR JAPAN
5MTの[ミライースターボ]爆誕!? 市販化間近!? な本気のマシンが激ヤバ
5MTの[ミライースターボ]爆誕!? 市販化間近!? な本気のマシンが激ヤバ
ベストカーWeb

みんなのコメント

18件
  • pop********
    1440kgで軽いってどういう感覚しているんだろう?
  • 松風
    売れなくてもこんな遊びが出来てるのは国内ではトヨタだけだろう。普通に考えてGRヤリス買った方が走りはいい筈だからね!
    出来たら86にこのエンジン載っけたらどうなるか?見てみたい。勿論4駆では無くてFRで笑
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

460.0720.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

463.0623.0万円

中古車を検索
LBXの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

460.0720.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

463.0623.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村