よりモーターの効率を高めるための多段変速機構の役割はある
自動車メーカーがさまざまなサプライヤー(部品メーカー)からパーツを仕入れて、一台のクルマとして仕上げているのは、ご存じの通り。タイヤまで含めると、すべてのパーツを内製している自動車メーカーというのは存在しないといえる。
【試乗】VWの新たな電気自動車「eゴルフ」は日産リーフと真っ向勝負
その中でもトランスミッションというのは、いくつかの大手サプライヤーが自動車メーカーに部品を納めるというスタイルを取っている印象が強い。日本国内でいえば、トランスミッションのサプライヤー大手であるアイシンとジヤトコが、トヨタや日産をはじめとした多くのメーカーに納めている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?