5月18日、第108回インディ500の予選1日目が行なわれ、佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)は9番手で、上位12台のグリッドを決める予選2日目に臨むことになった。
インディ500の予選は、1台毎に連続4周のタイム計測を行ない、その平均速度を競う”アテンプト”によって競われる。各車が最初のアテンプトを終えた後は、保持している記録を放棄して優先的にアテンプトに臨むか、コースインの優先順位は低いものの記録を保持したまま更新を目指すかを選んで2回目以降のアテンプトに臨むことになる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
やっぱりクルマは自分のものにしたい……ってのは古い考え方? 買えない人気車に乗れるけど最後は返却する「サブスクサービス」を考える
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?