ドライバーの状況を理解するシステム
ボルボは、私たちは自動車の安全性においてリーダーであると自負していますと語り始めた。
今回、新型SUVのボルボEX90に搭載したドライバーの状況を理解するシステムがTIME誌の2024年ベスト・インベンション(2024 Best Inventions)に選出されたという。
TIME誌は毎年恒例のベスト・インベンションリストを発表。このリストには、私たちの生活を変えるであろう200の素晴らしいイノベーションが取り上げられており、TIME誌は、今年のリストで新しいEVのフラッグシップに標準装備されているドライバーの状況を理解するシステムを自動車部門のベスト・インベンションに選出した。
EX90に搭載されたドライバーの状況を理解するシステムは、リアルタイム・センシング・テクノロジーにより、ドライバーが運転に支障をきたしているか、疲れているか、注意散漫になっていないかを把握し、必要に応じてクルマがサポートに入ることができる画期的な新しい安全機能だと彼らは語る。
状況により、EX90はドライバーにソフトなシグナルで警告を発し、その最初のシグナルが望ましい効果を発揮しない場合は、より継続的な警告を続け、万が一、ドライバーが居眠りをするなど予期せぬ事態が発生した場合、EX90は車を安全に停止させ、ハザードランプで他の道路利用者に注意を促すことができると述べている。
ボルボにとっての安全
ボルボ・カーズCEOのジム・ローワン
「EX90は、ボルボ史上最も安全なクルマを目指して開発されました。ボルボのすべてのクルマは、ボルボの先進的な安全基準を満たすように開発されています。
そして、我々の新車は常に、安全性の限界に挑み続けています。ボルボ・カーズの全従業員を代表して、TIME誌に私たちを自動車の安全性におけるリーダーと認めていただいたことを大変嬉しく思います」と語っている。
EX90に搭載されたドライバーの状況を理解するシステムは、50年以上にわたる現実の道路上で起きている事の研究から得られた知見に基づく、最新の安全分野における発明のひとつだという。
ドライバーが実際に車とどのように関わっているかということにおける洞察から生まれたこのシステムは、ドライバーの行動やニーズを理解した上で人々をサポートすることで、衝突事故ゼロに向けた主要な障壁のひとつを解決するのに役立つ。
ボルボにとって安全は常に最優先事項であり、最も重要な貢献のひとつは、3点式シートベルトで、1959年に彼らがこのベルトを導入し、後にその仕組みの無償使用を認めて以来、3点式シートベルトは100万人の命を救ったと推定されていると彼らはいう。
衝突事故ゼロという私たちの高い目標に向けて加速するEX90は、ボルボの安全性の新時代を象徴するものだ。
EVのフラッグシップSUVは、人々を守り、毎日の移動をより簡単で楽しいものにするよう設計されており、また、リアルタイムのデータポイントから学習し、OTAによってアップデートを受けることで、時間の経過とともにより優れたクルマになるとボルボは締めくくっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「世界一高い」日本の自動車諸税、ついに変えられる? カギは「国民民主党」!? 躍進で状況一変のワケ
なぜ停止線の「めちゃ手前」で止まる? “スペース空け過ぎ”に「違反なの?」「正直ありがたい」「トラックのため」の声も! 「狭い道では助かる!?」謎の行為に反響集まる!
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
遂に登場!! シート高745mmのカワサキ「W230」11月20日に発売 価格は64万3500円
「えぇぇぇぇ!」 「スマホ使ったら」最大罰金10万円!? 今日から「自転車」の罰則が変わった! 飲酒は最大50万円!? 貸した人も対象に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント