メルセデスF1が2024年の新車W15を発表した際に公開したレンダリング画像を詳しく見ると、レギュレーションで許されていない7本目のフロントサスペンションアームが描かれていた。
レギュレーションでは各ホイールは6本のアームで車体と接続されていなければならないと規定されている。フロントで言えばステアリングロッドとサスペンションロッド、そして上下のウィッシュボーン4本で合計6本ということになる。
■ロングランに自信を深めるメルセデス。しかし、アタックラップは弱点?「まだまだやることがたくさんあるね」とショブリン明かす
だがW15のレンダリング画像を見ると、アッパーウィッシュボーンの後ろ側のアームが上下2本に分かれているように描写されている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
これは助かる!「車検」が2か月前から受けられるように! 2025年4月から延長へ。改正前後で何が変わる?
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
ホンダ新型「フリード」発売 購入検討時にチェックしておきたいポイント&シエンタとの価格差は?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
テスラを追い詰めるBYD! 名実ともに「世界一」となれるのか? 垂直統合で世界EV市場に挑戦、「ありかも」CMは今後「超あり」or「なし」どちらか
みんなのコメント