平均気温の上昇を抑えるためにはカーボンニュートラルが欠かせない
欧州諸国では続々と電動化へのシフトが発表されて、各自動車メーカーも追従。アメリカも同様で、日本も菅総理が急に言い出して驚いた人も多いのではないだろうか。
噂のなかにはウソもある! 今夏の酷暑に起きた「電気自動車のホント」3つ
電動化といっても当初はハイブリッドも含めたものとしつつ、最終的にはBEV、つまりバッテリーとモーターのみで走る、純粋なEVのみとするため、クルマ好きからエンジンは残してほしいとか、そんなことができるのか? という声が多く挙がっている。
何となくの流行や社会的意識の流れで打ち出しているわけではなく、もちろん理由がある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
レクサスの「和製スーパーマシン」!? 600馬力超えエンジン搭載で「後輪駆動」! 迫力ボディも超カッコイイ「LF-LC GT VGT」とは
みんなのコメント
日本は、集合住宅も多いし都心に車が集中しているから、電力インフラの整備や充電設備の整備が電動化に追いつくとは思えない。いいところ日産のE-POWER方式だろう。
欧州勢のいいなりになってエンジン技術の進歩をやめるのは愚策だ。パリ協定など自動車業界だけの努力では批准は無理でLNG火力発電を大幅に減らして原発増設やバッテリー蓄電、超電導送電などの技術が追い付いてこなければ無理だ。
そんなのデカい火山一つでも噴火したら意味が無くなることにいい加減に気づけよ