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FCVや水素エンジン普及の鍵となるか? 固体で水素を運べる「水素化マグネシウム」に期待しかない!
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この記事をまとめると

■理想的な未来のクルマとして注目を浴びた燃料電池車はいまだ主流になっていない

ディーゼルは「オワコン」なんかじゃない! 「水素×ディーゼル」もアリのカーボンニュートラルに向けた可能性

■トクヤマが水素化マグネシウム(MgH2)の量産を開始したことを発表した

■新たな水素貯蔵材料である水素化マグネシウムの量産で水素の可能性が大きく広がる

FCEVの普及の鍵は水素の「つくる・運ぶ・つかう」次第だ

理想的な未来のクルマは、燃料電池車(フューエル・シェル・ヴィークル:FCV)。自動車産業界でそういわれるようになって久しい。

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みんなのコメント

9件
  • cam********
    FCVはトラックやバス等の輸送用に使って行くのがメインなる。
    スタンドの設置や水素の精製にコストでも問題が山積み状態。
  • ivq********
    液化ガス非注入
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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