30年、いや100年後の人たちに「内燃機関のクルマは楽しい」と伝えたかった!
「東京オートサロン2025」の日産ブースに出展された「R32EV」は、電動車のパワートレーン開発を主導するエンジニアが、自身が30年前にワクワクした走りに改めて注目。R32の素晴らしさを未来に継承するために作り上げたプロジェクトカーである。社内では、R32をEV化することについて、賛否が分かれたという。
【時代の証言_日本車黄金時代】1989年日産スカイラインGT-R(R32型)、ニュルブルクリンク・チャレンジの興奮 by岡崎宏司
R32 GT-Rは、歴代の日産車の中でも指折りの名車。そのクルマを1台つぶして、EV化することは、R32 GT-Rを冒涜するに等しい、というのが否定派の主張。
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みんなのコメント
見た目が同じでも楽しさは伝わらないと思う。
そんな昔の実績にすがるような姑息なマネをしないで新しく楽しい車をどんどん作って売ってくれ。
アテーサE-TSを筆頭とした
ハイテク&デジタルの塊だから
EVまたはPHEVへの移行は何の違和感も無い