■1970年代初頭に誕生したレーサーイメージのスポーツカーを振り返る
日本でマイカーの普及が加速したのは1960年代の後半から1970年代にかけてで、自動車保有台数は1967年には1000万台を突破しました。
また、1965年には名神高速道路が開通し、1969年には東名高速道路も開通するなど、日本もハイウェイ時代に突入し、国産車の高性能化も始まります。
そうした背景から国産メーカー各社はモータースポーツへの参戦も積極的におこない、そこで培った技術を市販車にもフィードバックすることで、高性能化が一気に加速。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
関越道~北陸道ショートカット 越後湯沢~直江津が最短距離に!? 道路の「北越急行」全線開通へ大きな一歩「上越魚沼道路」概略ルート決定
みんなのコメント
いやいや、そりゃそう。
至極当然なことをなぜ疑問系にするのか
逆に影響や踏襲される部分がなければ同名車名を
冠する、引き継いでいく意味はない。
。