■「黒」で締まりのある外観に
三菱の南アフリカ法人(南ア三菱)は2022年3月7日、ミッドサイズSUV「パジェロスポーツ」にアスパイアグレードを追加すると発表しました。
【画像】独自仕様でよりイケメンに! 「パジェロスポーツ」アスパイアグレードを見る(20枚)
パジェロスポーツは、日本では「チャレンジャー」の名前で販売されていました。しかしSUV「エアトレック」と入れ替わる形で日本国内では2001年に販売が終了し、以降、海外専売車種として扱われています。
アスパイアは、日本で1998年から2003年にかけて販売されていたセダンの名前です。現在はオーストラリアで、SUV「エクリプスクロス」の上級のグレード名に使われています。
南ア三菱は、アスパイアを「プレミアムなスポーティさと技術の象徴」と位置付け、乗用車の各モデルに独自のアスパイアグレードを投入していく方針です。
今回登場した「パジェロスポーツ」のアスパイアグレードは、その第1弾にあたります。2WDと4WDの2種類が設定されます。
パジェロスポーツの特徴は、ダイナミックシールドフロントグリルを採用し、力強くも流れるようなライン、頑丈で耐久性のある仕上げもあわせ持っている点です。
アスパイアグレードは、それらの特徴を踏まえつつ、ボディカラーはジェットブラックまたはホワイトダイヤモンドに絞り、ルーフレールとフロントグリル、18インチアルミホイールブラックにそろえることで、力強く高級感のある外観に仕上げています。
パワートレインは、既存グレードと同様、2.4リッターターボディーゼルエンジンと8速ATの組み合わせで、最高出力181馬力、最大トルク430Nmを発揮。
4WDモデルは、4つのオフロードモードが用意されており、エンジン出力、トランスミッション設定、ブレーキを最適化し、困難な路面状況でも優れたコントロールを実現します。
車内は、ブラックレザーシート、運転席パワースライド・リクライニング機能、本革張りステアリングホイール、パワーランバーサポート、デュアルゾーンエアコンなどを装備。
さらに、ハンズフリー音声操作付きBluetooth接続と、8インチタッチスクリーンを備えたディスプレイオーディオや、USB端子、AC220V電源コンセントも搭載されています。
南アフリカでのパジェロスポーツ アスパイアグレードの価格は、67万4995ランド(約500万円)から72万4995ランド(約540万円)です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
[朗報] 改良日程の前倒しで年内に[アルファード/ヴェルファイア]が手に入れられる!?
ついに[バブル]崩壊か!? 中古価格が暴落したら買いたい現行クロカン3選
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント