2022年にLMH(ル・マン・ハイパーカー)規定のマシンでWEC(世界耐久選手権)に復帰する予定のプジョーは、開発中のハイパーカー『9X8』のイメージを初公開した。
プジョーの親会社であるステランティスのモータースポーツ部門責任者であるジャン・マルク・フィノは、9X8にリヤウイングがないことを『革新的で大きな一歩だ』と表現した。
■デュバルの「プジョーとやり残した仕事」……WEC復帰し、いざル・マン2勝目へ
「その特徴(リヤウイング)を無くすことができるほどの空力効率を、我々は達成した」
7月6日に行なわれたマシンの発表会で、彼はそう語った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブルF1、エイドリアン・ニューウェイの離脱を正式に発表。年内はチームへのサポート継続も、ハイパーカー開発に専念
セナの事故死から30年……ずっと苦しみ続けてきたセーフティカードライバーの話「僕は100%で走ったけど、F1の前を走る適切なクルマじゃなかった」
『スカイラインGT-R(BCNR33型/1997年編)』2年連続の逸冠を喫してしまった熟成版【忘れがたき銘車たち】
フェラーリF1、マイアミGP限定リバリーを発表。レッドを基調としつつ、2種類のブルーがアクセントに
ラウル・フェルナンデス、初乗りRS-GP24に好感触「少しの変更でコンマ数秒を縮めることができる」/MotoGPヘレステスト
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?