現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > エイドリアン・ニューウェイのアストンマーティンF1加入は、どう決まったのか?:その時系列を追う

ここから本文です
エイドリアン・ニューウェイのアストンマーティンF1加入は、どう決まったのか?:その時系列を追う
写真を全て見る(1枚)

 アストンマーティンに加入し、テクニカル・マネージング・パートナーとなることが決まったエイドリアン・ニューウェイ。しかしこの決断を下すまでには、様々な葛藤があったようだ。

 9月10日、アストンマーティンF1が記者会見を開き、ニューウェイがテクニカル・マネージング・パートナーとして加入すること、そして同時にチームの株式も取得することを明らかにした。

【ギャラリー】”空力の鬼才”の名は伊達じゃない! エイドリアン・ニューウェイが手掛けたF1マシン傑作選

 これまで、数々のチームをトップチームに返り咲かせたり、あるいは中団グループだったチームを常勝軍団にのし上げるなど、輝かしい実績を残してきたニューウェイ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

別れの言葉はなしか? ダニエル・リカルド、F1ラストレースの裏側。さようならも言えなかった理由とは
別れの言葉はなしか? ダニエル・リカルド、F1ラストレースの裏側。さようならも言えなかった理由とは
motorsport.com 日本版
ルノーが2025年限りでのF1パワーユニット開発終了を正式発表。メルセデスのカスタマーチーム化が濃厚
ルノーが2025年限りでのF1パワーユニット開発終了を正式発表。メルセデスのカスタマーチーム化が濃厚
motorsport.com 日本版
レッドブル、過去1年間でメルセデスから200人以上のスタッフを採用。レッドブル・パワートレインズ部門に加入
レッドブル、過去1年間でメルセデスから200人以上のスタッフを採用。レッドブル・パワートレインズ部門に加入
AUTOSPORT web
WECアルピーヌ、F1復帰にこだわるミック・シューマッハーに理解示すもチーム残留を希望「やっぱりF1はF1だけどね……」
WECアルピーヌ、F1復帰にこだわるミック・シューマッハーに理解示すもチーム残留を希望「やっぱりF1はF1だけどね……」
motorsport.com 日本版
ニューウェイと契約したアストンマーティン、フェルスタッペンの獲得にも関心
ニューウェイと契約したアストンマーティン、フェルスタッペンの獲得にも関心
AUTOSPORT web
メルセデスのウルフ代表、フェルスタッペンとの交渉は”終了”と明かす「チーム内でうまくやって、外で浮気するわけにはいかないんだよ」
メルセデスのウルフ代表、フェルスタッペンとの交渉は”終了”と明かす「チーム内でうまくやって、外で浮気するわけにはいかないんだよ」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】小椋藍を抜擢した敏腕マネージャーに迫る! スズキ&アルピーヌF1経てMotoGPをどう見る?|ダビデ・ブリビオ独占インタビュー
【MotoGP】小椋藍を抜擢した敏腕マネージャーに迫る! スズキ&アルピーヌF1経てMotoGPをどう見る?|ダビデ・ブリビオ独占インタビュー
motorsport.com 日本版
レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
motorsport.com 日本版
レッドブル重鎮のマルコ、6月にはリカルドに見切り? ホーナー代表は続投に尽力「私がいなかったらマシンを降りていただろう
レッドブル重鎮のマルコ、6月にはリカルドに見切り? ホーナー代表は続投に尽力「私がいなかったらマシンを降りていただろう
motorsport.com 日本版
マイケル・ジョーダンが共同オーナーの23XIレーシング、”独裁”進めるNASCARを独占禁止法違反で共同提訴
マイケル・ジョーダンが共同オーナーの23XIレーシング、”独裁”進めるNASCARを独占禁止法違反で共同提訴
motorsport.com 日本版
ルイ・ヴィトンやTAGホイヤーとのコラボもある!? F1、LVMHグループと10年超の大型契約締結。年間額は100億円超え?
ルイ・ヴィトンやTAGホイヤーとのコラボもある!? F1、LVMHグループと10年超の大型契約締結。年間額は100億円超え?
motorsport.com 日本版
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
motorsport.com 日本版
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
motorsport.com 日本版
鮮烈F1デビューのコラピント、不況にあえぐ母国アルゼンチンを熱狂。マラドーナ、メッシに続く“国民的ヒーロー”に?
鮮烈F1デビューのコラピント、不況にあえぐ母国アルゼンチンを熱狂。マラドーナ、メッシに続く“国民的ヒーロー”に?
motorsport.com 日本版
WECトヨタでも活躍したニコラ・ラピエール、現役引退を発表。ヒョンデと提携するクールレーシング運営に専念
WECトヨタでも活躍したニコラ・ラピエール、現役引退を発表。ヒョンデと提携するクールレーシング運営に専念
motorsport.com 日本版
FIAスレイエム会長、イギリスメディアの”偏向報道”に不満「しかし、彼らには私やFIAを支配する力はない」
FIAスレイエム会長、イギリスメディアの”偏向報道”に不満「しかし、彼らには私やFIAを支配する力はない」
motorsport.com 日本版
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
motorsport.com 日本版
ロッシの”伝説”はまだまだ続く! 来季は活動縮小でもレースへの情熱は消えず「あと10年はクルマでレースをしたい」
ロッシの”伝説”はまだまだ続く! 来季は活動縮小でもレースへの情熱は消えず「あと10年はクルマでレースをしたい」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村