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スズキとトヨタが電動車領域で協業を深化。スズキ開発のバッテリーEVをトヨタにOEM供給
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2024年10月30日、スズキとトヨタ自動車(以下、トヨタ)は、両社の協業を発展させ、スズキが開発するSUVタイプのバッテリーEV(BEV)を、トヨタにOEM供給することを決定した。

JMS 2023に参考出品された「eVX」の市販モデルか
スズキとトヨタは、ともに遠州(現・静岡県西部)を発祥の地とし、織機から自動車へと時代に合わせて新たな事業に挑戦してきたルーツを持つ。2016年に、スズキの鈴木修会長(現相談役)とトヨタの豊田章男社長(現会長)により業務提携の検討を開始して以来、人々に移動の自由や楽しさを提供すべく、両社で様々な協業を進めてきた。

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みんなのコメント

3件
  • ivq********
    BYDじゃね
  • ********
    ダイハツ製EVの方が信頼度も完成度も高いのに?
    スズキ製はすぐにリコールが発生して、テールのバルブが切れる。
    それに前例もあるし、電費偽装も必ずやる。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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