はじめに
マクラーレンはかつて、同じクルマのバージョン違いを、パワーの大小で増やしているだけだ、と言われたものだ。ある意味、それは正しいかもしれない。ほぼ同じカーボンモノコックとリカルド製の4.0LツインターボV8を使い回し、世代も価格帯も異なるさまざまなモデルを生み出してきたことが理由だとすれば納得できる。
【画像】写真で見るマクラーレン・アルトゥーラとライバル 全7枚
新たな基盤技術の開発に多額の投資を重ねては、ビジネスが立ち行かないのは確かだ。しかし、フェラーリは同じ時期に、V8とV12をを用意し、しかも自然吸気やターボのバリエーションを揃えていたのだから、マクラーレンの肩ばかり持つことはできない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?