12月2日、スーパーGT GT300クラスに参戦するaprは、2台をエントリーしているTOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GTのスーパーGT第8戦富士のレースレポートをメディアに公開したが、このなかで、今季永井宏明/織戸学のコンビで活躍した30号車TOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GTにとって、第8戦富士がプリウスPHV GTでのラストレースとなったことが触れられている。
aprは、それまで31号車のみだったプリウスを2016年から1台増やし、30号車、31号車と2台のプリウスGT/プリウスPHV GTでGT300クラスに挑んできた。2021年も永井/織戸のコンビで速さをみせ、第4戦もてぎでは8位、そして永井の地元レースとなる第3戦鈴鹿では6位入賞を果たし、混戦のGT300で着実な結果を残した。
14シーズンを戦ったニッサンGT-R、GT500ラストレース。空力面の厳しさのなか「次のクルマに活きていく」【第8戦富士決勝】
そんな30号車TOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GTは、11月27~28日に開催された第8戦富士を16位で終えたが、このレースレポートのなかで、aprから30号車が2022年から新型車両に改められることが公式に触れられた。そのため、30号車にとっては第8戦富士がラストレースとなった。
なお、この文面については31号車のレースレポートには触れられておらず、またレポートの書き方から30号車のみが新型車両になることが推測される。これまでもさまざまな噂が挙がってきたaprの2022年参戦車両だが、現在のパドックでの噂と今回のレポートを参考にすると、30号車は新型車両、そして31号車はプリウスPHV GTで参戦することになりそう。
この新型車両については、3台が生産されるのではないかという噂もある。2022年注目のマシンの一台なのは間違いないだろう。詳細は2022年1月には明らかになりそうだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント