新型BMW M3ツーリング(M3 Touring)はBMW M社の高性能スポーツカーラインナップでも一群のカリスマ性を誇るモデルだ。今回、2022年11月より欧州で発売されるM3 ツーリングに、専用の「BMW M パフォーマンス・パーツ」が追加され、一歩抜きんでた存在へとランクアップする。BMW純正アクセサリー・シリーズの後付けオプションは、BMW M3ツーリングの人目を引くデザインと魅力的な走行特性の両方に、さらなるダイナミズムを注入したいと考える顧客にとって理想的なソリューションとなっている。
洗練されたカーボンファイバー製エクステリアパーツ
BMW M社の設立50年を記念して、M3、 M4に特別記念モデル“BMW M50 Jahre Edition“登場!
BMW M3 ツーリングのために特別に開発されたエクステリア・コンポーネントの豊富なセレクションは、新型モデルのモータースポーツ理念を更に際立たせる内容となっている。全てのカーボンファイバー製コンポーネントは、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)で構成され、クリアコート仕上げで美しい見た目になっている。
CFRP製サイドミラーカバーM3バッジ付きCFRP製エアブリーザーボディサイドに配置された巨大なエアブリーザーは、フロントホイールハウスに流れてくる空気をスリットから逃がす役割を果たしている。その他にも、スポーティな印象を植え付けるサイドミラーカバーを含む様々なディテールパーツがCFRPから手作業で丁寧に製造され、サイドビューに鮮烈な印象を与えてくれる。リアビューでは、リアディフューザーとリアスポイラーがスポーティさを演出している。
チタン製エグゾーストとモデル専用サスペンション
4本出しの非常にアグレッシブな形状のエグゾーストチタニウム性のMパフォーマンス・エグゾーストシステムは、ボディ中央から4本出しの非常にアグレッシブな形状のもの。思わずニヤけてしまうようなレーシングカーのような本格的な音響で楽しませてくれる。リアサイレンサーとスポーティなテールパイプトリムモジュールは共にオールチタン製で、Mツインパワー・ターボ・テクノロジー搭載の直列6気筒エンジンの個性的なサウンドトラックを大胆に強調する。サイレンサーは軽量設計にこだわり、標準品より約30%軽量化されている。
M3 ツーリングの大胆なドライビング・ダイナミクスは、車高調整可能なMパフォーマンス・スポーツサスペンションによってさらに強化されている。コイルオーバー・システムによって車高を下げ、車の重心を下げ、ローリングの動きを抑えることで、より高いコーナリングスピードを実現。フロントとリア・ホイールに装着される巨大なMパフォーマンス・スポーツブレーキパッドは、サーキットだけでなく、一般道でも優れた制動力を発揮する。
ジェットブラック・マットの鋳造ホイールフローズンゴールド・ブロンズの鋳造ホイールMパフォーマンス・鍛造ホイールは、極めてスポーティなドライビング・スタイルのための最高品質基準を達成し、車両全体のデザインに無理なく溶け込み最適なグリップを提供するスポーツタイヤを装着している。レーシングカーらしい強烈な個性を放っているホイールは、フロントは19インチ、リアは20インチで、いずれもセンターロックが装備されている。ホイールカラーは、ジェットブラック・マット、またはフローズンゴールド・ブロンズのいずれかのカラーを選択できる。
モータースポーツダイナミクスはインテリアでも健在
洗練されたカーボンファイバーとアルカンターラ製エレメントによって、Mの大胆なモータースポーツフィーリングがインテリアにまで表現されている。マットコーティングされたオープンポアのカーボンファイバー製Mパフォーマンス・トリムパネルは、アルカンターラの表面を持つ2つの大きなニーパッドと一体化し、特にハードなコーナリングでもドライバーを最適にサポートしてくれる。
カーボンを多用したスポーティなインテリア高級志向のスポーティなスウェードシートMパフォーマンス・バックレストカバーは、運転席・助手席ともに高級感あふれるレーシーなオーラを与えてくれている。カーボン製ヘッドレストトリムは、ポリウレタンラッカー仕上げと光沢仕上げにより視覚的にも魅力的になっており、リア・パネルの残りの部分は洗練されたアルカンターラで縁取られ、アルミニウム製のMパフォーマンスバッジが一体化されている。センターアームレストは、M社カラーの装飾ステッチとMパフォーマンスのバッジで、レーシングカーのコックピットのような華やかさを添えている。
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