■第2世代「スカイラインGT-R」は、どれもコレクターズアイテムに
第2世代の日産「スカイラインGT-R」には、R32型/R33型/R34型があり、そのいずれもが日本車を代表するスポーツカーである。
石油王用の「GT-R」がヤバ過ぎる! ド派手モデルは4500万円超え!
その3代にわたる第2世代GT-Rのなかで、新車発売時にもっとも大きなインパクトを与えたのは、R32型だった。
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みんなのコメント
R33は村山工場の「設備が古くてホイールベースの違うクルマを同じラインで流せない」という事情から、ローレルと同じホイールベースを押し付けられた。
エンジンは変わらず、大きく重くなったボディだから当然R32より遅い。
それでも「ニュルで8分を切れ」という無茶な命令が上から出て、苦肉の策として外せる物は外して、ロールケージを入れてなどの改造をして8分を切った。(つまりあれはノーマルではない改造車)
そのインチキ体質は後に「土屋圭市激怒広報チューン事件」として明るみに出る。
土屋の買ったR33がどれだけ遅かったかは動画サイトで見られる。
他にも「筑波最終でのアンダーを消せ」という命令で挙動が不自然になったり(32は別にアンダーではなくドライバーが曲がるのに失敗してるだけ)色々ね
BCNR33に人気が無いのは必然。
別に今になってBCNR33の評価が上がってきたわけじゃなく、
人気のBNR32とBNR34のタマがなくなってきたからBCNR33に流れ着いただけ。