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bZ4Xはサブスクのみ? KINTOはディーラーにとって脅威なのか?
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 4月22日に、価格等の詳細が発表され、ついにデビューを間近に控えたbZ4X。新時代を切り開くバッテリーEV(BEV)であるが、その販売方法は全数リース(個人販売はKINTO)という異例なものだった。

 期待のBEV、bZ4Xは5月12日に発売される。KINTOの仕組みや、販売店へ与える影響を、bZ4Xがデリバリー開始となる今、考えていきたい。

bZ4Xはサブスクのみ? KINTOはディーラーにとって脅威なのか?

文/佐々木 亘、写真/TOYOTA、奥隅圭之

■KINTOとは一体何なのか

2022年5月12日に発売が予定されている期待のBEV、トヨタ bZ4X。

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みんなのコメント

12件
  • トヨタはこのリースで盛大に使ってもらって回収後にこの電気自動車のデータを取りたいんだろう
  • この記者、アホでしょうか・・・・

    KINTOの納車担当店に選択された店舗には、しっかりと手数料が支払われますよ。
    だから、営業は「ウチを担当店に」と必死です。

    そこで販売時の手数料が得られる以外に、「新車販売よりも利益が大きい」メンテナンス費用です。
    故障や不具合の対応、そして定期メンテナンス。
    それの収入(もちろん、メーカーから支払われる)の方が、大きな利益なのですから。

    全くわかってない記者のクソ記事です。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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