月間販売台数:4385台(18年8月~19年1月平均値)現行型発表:18年7月JC08モード燃費:23.8km/ℓ ※自然呼気のFF車(CVT)レポート●工藤貴宏(KUDO Takahiro)フォト●神村 聖(KAMIMURA Satoshi)モデル●森脇亜紗紀(MORIWAKI Akisa)
■主要諸元 +STYLE FUN・ターボ Honda SENSING
全長×全幅×全高(mm) 3395×1475×1945
荷室長×荷室幅×荷室高(mm) 1510(左)/1330(右)×1235×1365
ホイールベース(mm) 2520
トレッド(mm) 前/後 1310/1310
車両重量(kg) 970
エンジン種類 直列3気筒DOHCターボ
総排気量(cc):658
最高出力(kW[㎰]/rpm):47[64]/6000
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):104[10.6]/2600
燃料タンク容量(ℓ):27(レギュラー)
トランスミッション形式:CVT
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:145/80R12
最小回転半径(m):4.6
JC08モード燃費(km/ℓ):23.6
車両本体価格:166万8600円
〈ホンダ・ヴェゼル〉現代のスペシャルティカーらしい高い完成度【ひと目でわかる最新SUVの魅力】
乗降性
どう細かく見ても、欠点らしきものが見当たらない優れた乗降性。床が低いから踏み入れる際や降りる際の足の動きはスマートかつ最小限だし、天地高が高いから姿勢の自由度も高い。ただ、リヤドアに電動スライドの設定はない。
先進安全装備
撮影車両データ
ボディカラー:ガーデングリーン・メタリック
オプション装備:Gathersナビゲーションシステム(20万5200円)/フロアカーペットマット〈スタンダード〉(1万5120円)
ボディカラー
インパネ
N-BOX との意匠の共通性はなく、収納スペースを豊富に用意して実用性を高めている。「+STYLE」系のナビ非装着車(標準状態)はナビ取り付け用のスペースまで小物入れにするほどこだわりは徹底。メーターは、MTはもちろんCVT車も回転計を全車に採用。
居住性
ラゲッジルーム
うれしい装備
SEAT ARRANGE
後席だけでなく助手席も床下へ折り畳んで格納でき、広くてフラットな荷室床をつくれるのが自慢。後席は左右どちらかだけを畳め、助手席まで倒せばホンダの大方のバイクが積めるほどの実用空間となる。一方で運転席以外のシートは格納性重視のため小ぶり。
JNCAP予防安全性能アセスメント最高評価の「ASV+++」を獲得
バイヤーズガイド
ファーストカー用途ならハイルーフの「FUN」か標準ルーフの「COOL」を好みで選びつつ、遠出が多い趣味ならターボ、市街地メインなら自然吸気。ショールームで見ているだけだとハイルーフに傾きがちだが、もともと普通に使いきれないほど広いし、動力性能や燃費、操縦性では前面投影面積が小さく低重心の標準ルーフが有利。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?