EQS、EQEなら、航続距離で悩まない?
メルセデス・ベンツ日本が、最上級EVセダンとなる「EQS」と、高級EVセダン「EQE」の導入を発表した。
【画像】六本木にメルセデスのEVが勢ぞろい!【EQS/EQE発表会場】 全17枚
EQSのベーシックグレードは、一充電当たりの航続可能距離が700km。これは、現在日本で販売されているEVのなかで最長。
技術プレゼンテーションを担当した同社 営業企画部の上野麻海部長も、大きな自信を持っているようだ。
「1日で600km~700kmを走るという方は、なかなか居ないのではないでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スタイリッシュな新型「4ドアセダン」発売! 1000台限定で「495万円から!?」 日本の道で試したBYD「SEAL」の実力とは
約160万円! ホンダ「最小&最安コンパクトカー」が人気スギ!? 全長4m以下でMTありの「爆売れ国民車」記録更新! 精悍顔の「ブリオ」インドネシアで好調
車検の更新、「2か月前」からに拡大 2025年4月から変更 国土交通省
いすゞ「ビークロス」がなぜ今話題に!? カニエ・ウェスト改めYeも愛車として迎え入れたカルトカーの販売台数は?
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
みんなのコメント
ただ、少し気になるのは、S・Eクラスの購入者は老人。その老人がEVにシフトするのかは疑問。若者はSUVに流れているのでわざわざそのクラスのEVを揃える必要があったのだろうか…。もっとも輸入車に乗る人は、流行り物が好きだったり国産高級車のユーザーより変化に強いから結構乗り換えるのだろうか。