現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】KTM、チーム率いるグイドッティの今季限りでの離脱を正式発表。後任は明らかにせず

ここから本文です
【MotoGP】KTM、チーム率いるグイドッティの今季限りでの離脱を正式発表。後任は明らかにせず
写真を全て見る(1枚)

 KTMファクトリー・レーシングのチームマネージャーであるフランチェスコ・グイドッティが、2024年のMotoGPシーズン終了をもって、チームを去ることが発表された。

 2022年シーズン開幕時にドゥカティ陣営のプラマックからKTMへ移籍したグイドッティ。当初は4シーズンの契約を結んでいたが、1シーズン前倒しでKTMを後にすることとなった。

■2025年MotoGPタイトル争い、アコスタもそのひとりに? テック3代表「大本命とは言わないが候補になるはず」

 KTMはグイドッティの後任として誰がMotoGPチームを率いることになるのか、詳細を明らかにしなかった。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

フェルシュホー、ハウガー後任としてMPモータースポーツからFIA F2残り2戦に出場。来季も継続参戦へ
フェルシュホー、ハウガー後任としてMPモータースポーツからFIA F2残り2戦に出場。来季も継続参戦へ
motorsport.com 日本版
F1レースディレクターのニールス・ウィティヒ、ラスベガスGPを前に辞任。後任にはF2&F3担当がスライド
F1レースディレクターのニールス・ウィティヒ、ラスベガスGPを前に辞任。後任にはF2&F3担当がスライド
motorsport.com 日本版
アストンマーティン、テクニカルディレクターのダン・ファロウズ退任を発表。後任は未定
アストンマーティン、テクニカルディレクターのダン・ファロウズ退任を発表。後任は未定
motorsport.com 日本版
【MotoGP】KTM、ダニ・ペドロサとのテストライダー契約を更新。「彼の貢献は不可欠」と幹部賞賛
【MotoGP】KTM、ダニ・ペドロサとのテストライダー契約を更新。「彼の貢献は不可欠」と幹部賞賛
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルケス、来季ドゥカティファクトリー加入も「ホンダ全盛期のような結果は再現不可能」
【MotoGP】マルケス、来季ドゥカティファクトリー加入も「ホンダ全盛期のような結果は再現不可能」
motorsport.com 日本版
KTM、シーズン13勝Moto3王者アロンソをロックオン。将来のMotoGPライダー候補”ネクスト・アコスタ”に育てる?
KTM、シーズン13勝Moto3王者アロンソをロックオン。将来のMotoGPライダー候補”ネクスト・アコスタ”に育てる?
motorsport.com 日本版
メルセデスF1代表、フェラーリ移籍決心のハミルトンに残留説得せず「誰にでも賞味期限はある」と衰えを警戒
メルセデスF1代表、フェラーリ移籍決心のハミルトンに残留説得せず「誰にでも賞味期限はある」と衰えを警戒
motorsport.com 日本版
YART – YAMAHA、2025年はBSBのオハローランを起用。引退のニッコロ・カネパはSBK・EWCのマネージャーに就任
YART – YAMAHA、2025年はBSBのオハローランを起用。引退のニッコロ・カネパはSBK・EWCのマネージャーに就任
AUTOSPORT web
カートチームの”先輩”フェルスタッペンに陶酔するボルトレト「ずっと彼のようになりたいと思っていた」
カートチームの”先輩”フェルスタッペンに陶酔するボルトレト「ずっと彼のようになりたいと思っていた」
motorsport.com 日本版
山中琉聖、2025年もMT HelmetsからMoto3継続参戦が決定。チームメイトには気鋭の若手ピケラス起用
山中琉聖、2025年もMT HelmetsからMoto3継続参戦が決定。チームメイトには気鋭の若手ピケラス起用
motorsport.com 日本版
トヨタ、2025年のWEC参戦体制を発表。強力なドライバーラインアップ変わらず、タイトル7連覇目指す
トヨタ、2025年のWEC参戦体制を発表。強力なドライバーラインアップ変わらず、タイトル7連覇目指す
motorsport.com 日本版
キャデラック陣営へ移るハーツ・チーム・JOTAが2025年WECドライバーを発表。ブルデー、バトンら6名
キャデラック陣営へ移るハーツ・チーム・JOTAが2025年WECドライバーを発表。ブルデー、バトンら6名
AUTOSPORT web
カルロス・サインツJr.、シーズン終了直後のアブダビテストでウイリアムズのF1マシンを初ドライブへ。チームが声明
カルロス・サインツJr.、シーズン終了直後のアブダビテストでウイリアムズのF1マシンを初ドライブへ。チームが声明
motorsport.com 日本版
バニャイヤ初日首位も「マルティンのポジションが羨ましいよ……」タイトル争いに素直な心境
バニャイヤ初日首位も「マルティンのポジションが羨ましいよ……」タイトル争いに素直な心境
motorsport.com 日本版
2025年にF1デビューするボルトレート「2026年にアウディで走ることがまず確定。デビュー時期はその後、調整された」
2025年にF1デビューするボルトレート「2026年にアウディで走ることがまず確定。デビュー時期はその後、調整された」
AUTOSPORT web
マルケス、バルセロナテストで新旧バイクを乗り比べへ。プロトタイプはドゥカティのコンビに最適?
マルケス、バルセロナテストで新旧バイクを乗り比べへ。プロトタイプはドゥカティのコンビに最適?
motorsport.com 日本版
ボッタスの離脱により、フィンランド人のF1参戦が途切れることに。次なる候補はフェラーリ育成の18歳か
ボッタスの離脱により、フィンランド人のF1参戦が途切れることに。次なる候補はフェラーリ育成の18歳か
AUTOSPORT web
F1オーナー企業のリバティ・メディア、CEOのグレッグ・マフェイが今季限りで退任へ。近年のF1急成長の立役者
F1オーナー企業のリバティ・メディア、CEOのグレッグ・マフェイが今季限りで退任へ。近年のF1急成長の立役者
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • msr********
    散々多くの有能なライダーを切り捨ててきたKTMですから、不振となればチーム運営サイドもバッサリ切るでしょう。モータースポーツと言えど結局は人間同士の協同作業でしょうから、ペドロサ氏の重用を始めとして、もっとライダー側に立てるチームを構築して頂きたい所です。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村