たった1台の720S オーナーは大富豪
ワンオフのマクラーレン720Sが、ペブルビーチで公開された。
これは、MSO(マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ)の作品で、オーナーはあのマイケル・フックス。そう、低反発マットレスで巨万の富を得た男だ。
フックスが、キューバから米国にやってきたのは、15歳の時。少年は一文無しだったという。
現在彼は、ラグジュアリーカーとスーパーカーを約130台もコレクションしている。そのほとんどがビスポーク仕上げで、多くが “ド派手” なカラーをまとっている。
フェラーリ25台、ポルシェ12台 帝王の素顔
フェラーリ:25台
ポルシェ:12台
アストン マーティン:11台
ロールス・ロイス:6台
マクラーレン12C(オレンジ)
マクラーレン12Cスパイダー(パープル)
マクラーレンP1(グリーン)
所有するモデルの一部を聞いただけでも溜息ものだが、彼はチャリティ団体の依頼を快く引き受け、コレクション展示によって募金活動に協力する紳士として、北米ではたいへん尊敬されている人物だ。
まさか 太っ腹のマクラーレン
発表されたマクラーレンは、フクシャ(紫系の色)のペイント、ホワイトのレザーという目を引くスタイリングだ。エクステリアカラーは「フックス・フクシャ」と名付けられた色。もともとはロールス・ロイスが彼のオーダーで仕立てた配色を、マクラーレンが今回再調合している。
ホイール
ドアの内張り
ステアリングホイール
ルームミラー
といったパーツにもこのカラーのストライプが入っている。
このクルマ。なんとマクラーレンのボス、マイク・フレウィットからフックスへのプレゼントなのだという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?