申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
中国にはBYD以外にも多数のEVメーカーが存在! BYDの成功で日本に押し寄せることはある?
「世界で一番嫌い」 マツコ・デラックスはなぜ「二子玉川」を拒絶するのか? 理想化された街に漂う“らしさ”の呪縛、再開発と多様性の葛藤を考える
結局[レクサス]ってのが最高!! そんなにデカくないレクサスNX! 中古なら170万円から買える!!
結局ハンドルとペダルの操作だけで走らせるのはF1ドライバーも免許取り立ての初心者も同じ! じゃあプロのレーシングドライバーは何が違うのか?
来年から「クルマの税金」が変わる!? 今年も納税時期迫るが…今後は負担減るの? 自動車諸税、ついに抜本改革なるか 「環境性能と公平性」を軸に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
軽自動車が地球を救う【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
みんなのコメント
そして軽自動車を持つ日本のメーカーならAセグメントにも応用が効くだろう。
まぁそういうときもあるよね、となるんだろうけど、そんなのばかり。
軽で充分だよ。見栄張らなくていいよ
小さすぎるのも作るのにコストがかかる。
軽自動車は税金が安いだけ。
自分の無能を自覚して引退しなさい。
もしかすると重たい日産アリアよりも軽いスズキアルトのほうがCO2が少なくて環境負荷小さいんでしょうか?
LCA値(というんでしょうか?)で比較しないと、どの車が環境負荷が小さいかわからないですねえ。
そもそもよく考えたら、人や手荷物程度が移動するだけの時でさえ、その10〜20倍もの重量物(車体)を動かすというのは、エネルギー的に大変非効率だと思います。
確かに安全性は必要ですが、みんなで小さく軽いクルマに乗ればいいのかも。(あ、しかし、トラックやバスまで軽くはならないので、結局難しいかもしれません)
こんな記事も読まれています
この記事に出てきたクルマ
日産 デイズ
4.1 483件新車価格(税込)
143 . 8万円 ~ 215 . 7万円
新車見積りスタート中古車本体価格
1 . 0万円 ~ 235 . 0万円
中古車を検索全国の日産 デイズ中古車一覧 (6,955件)
もっと見る