モータースポーツから学ぶ開発手法を採用。すべてが本格派
今年1月に世界初公開されたGRヤリスが、9月4日に発売された。20年ぶりに復活したスポーツ4WDであると同時に、トヨタのスポーツモデルの未来を支える重要なモデルである。
「最新モデル試乗」トヨタのスポーツカー戦略を担うGRヤリスのスーパーパフォーマンス
86はSUBARUとの共同開発、スープラはBMWとの共同開発が話題になった。トヨタほどの規模なら自社開発など容易なはずだが、それをしなかった理由は、「スポーツカーをビジネスとして成立させるため」。社会情勢や景気に左右されずにスポーツカービジネスを行うためには、従来とは異なるアプローチが必要だった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
RSが欲しい。
ステアリングの剛性感も高いです。
フロアがヤリスと共通?なのか分かりませんが当初シート座面が少しだけ高いかな?と感じましたがリフターで最下端まで下げれば私の体格だとベストポジションです。
車両重量が軽いのと下からのトルクが結構あり、街中では4速放り込みのズボラ運転も出来ます。
また、シャシ系とユニット系の工程能力を詰めてあるのとのことですので、個体差なく性能を発揮出来るかと思います。