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「最新モデルまる分かり」鮮烈!本気の4WDスポーツ、GRヤリスを発注する前に知っておきたいことを大紹介
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モータースポーツから学ぶ開発手法を採用。すべてが本格派

 今年1月に世界初公開されたGRヤリスが、9月4日に発売された。20年ぶりに復活したスポーツ4WDであると同時に、トヨタのスポーツモデルの未来を支える重要なモデルである。

「最新モデル試乗」トヨタのスポーツカー戦略を担うGRヤリスのスーパーパフォーマンス

 86はSUBARUとの共同開発、スープラはBMWとの共同開発が話題になった。トヨタほどの規模なら自社開発など容易なはずだが、それをしなかった理由は、「スポーツカーをビジネスとして成立させるため」。社会情勢や景気に左右されずにスポーツカービジネスを行うためには、従来とは異なるアプローチが必要だった。

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みんなのコメント

15件
  • 否定的な意見も多いですが、
    RSが欲しい。
  • 何にしても操作系が良い。クラッチは軽く手前で決まり、シフトストロークは少しだけ長いがカチっ吸い込まれるように入る。
    ステアリングの剛性感も高いです。
    フロアがヤリスと共通?なのか分かりませんが当初シート座面が少しだけ高いかな?と感じましたがリフターで最下端まで下げれば私の体格だとベストポジションです。
    車両重量が軽いのと下からのトルクが結構あり、街中では4速放り込みのズボラ運転も出来ます。
    また、シャシ系とユニット系の工程能力を詰めてあるのとのことですので、個体差なく性能を発揮出来るかと思います。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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