やっと価格など具体的なデータが出揃った新型ランドクルーザー250。すでにプロトタイプはお披露目されていたが、右ハンドル仕様は初!! かなりいいデキなのだが、価格の高さから上級グレードを諦める人も多いはず。でもでも、お手頃グレードでも内装は十分だぞ!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタ・ベストカーWeb編集部
[新型ランドクルーザー250内装解説]12.3インチの巨大モニターもいいけど8インチで十分じゃね?? スイッチとかめっちゃ使いやすいやん絶対
■8インチいいじゃない!! しかもステアリングヒーターが泣かせるぜ
高級感もありながら、ランクルらしさも健在なのがイイのよ!!!
すでに情報が出揃ってるので大まかに説明すると、新型ランクル250の内装は大きく2種類存在する。違いは画面サイズで、上級グレードのVXと最上級のZXは12.3インチ。ベースグレードのGXは8インチのディスプレイオーディオとなるもちろんグレードによって細かな加飾の違いはあるが、原則同じである。
全車本革巻きステアリングとなるが、VX以上を選ぶとステアリングヒーターが。最上級グレードのZXにのみパッドるシフトが備わるなど、やはり細かな差別化がなされている。
細かい話だが、個人的にグッときたのがこのステアリングヒーターで、最近のクルマは左右の一部しか温まらないタイプが多いなか、新型ランクル250はステアリング1周すべてが温まるタイプということ。これ素直に羨ましいです!!!!
USBポートはフロントに3つ、後席に2つ備わり、こちらも必要十分といったところ。ちなみにランドクルーザーシリーズといえばセンターコンソールボックスに冷蔵庫が備わるのが通例だが、新型ランクル250も装備されるから嬉しい。
[articlelink]
■スイッチだらけの運転席イイね!! 走行中だってラクラク切替できるゾ
シフトサイズが大きめなのも◎。これぞランクルだ!!!!
今回はシフトまわりに走行モード切り替えスイッチや電気式パーキングブレーキスイッチ、さらには二駆/四駆切り替えボタンが備わるイメージだ。左ハンドル仕様も同様だが、運転席に側にすべての操作パネルが集中しており、走行中の操作も容易なのはさすが!!!!
個人的にはランクルシリーズの頂点でもある300よりも、こちらの新型ランクル250の内装のほうがイイ気も。ともあれ、期待以上のデキです!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント