長く待ちわびた新型フォルクスワーゲン ゴルフとの邂逅は、なかなかに幸せな時間となった。そこには確かにゴルフらしさという伝統が息づく。そして同時に「らしくない」部分も生まれている。8代目に対する評価は、その微妙な「競演」をどう受け止めるか、にかかっていた。(Motor Magazine2021年8月号より)
1L 直3と1.5L 直4のそれぞれに2グレードを設定
ヨーロッパでは2019年秋の発表。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
それは「何故、日本だけDSGの保証が3年なのか??」 で決まりでしょう。
アメリカ、中国は10年保証。
因みに、かつて250万円程度で悠々買えたはずのゴルフが、今やスペックも装備も走りもショボいのにこんなにボリ価格になった理由は、「過剰な運転支援装備」と「流れるウインカー」と「デジタルメーター」と「消費税」のせいだとのこと 苦笑
いやはや、VWジャパンもこの河村記者も、どっちもどっちやな 笑笑笑