BEVのラインナップを一気に充実させているグループPSA。なかでもDS3クロスバック E-テンスは、独特のハイセンスが光る。ガソリンモデルと走り比べれてみれば、さらにその魅力が際立ってきた。(Motor Magazine2021年2月号より)
タイムラグの少ない加速感が心地よい
BEV(バッテリーエレクトリックビークル)を「選ばない理由」って、いったいなんだろう・・・DS3クロスバックE-テンスでみなとみらいの街並みをのんびり走っているとそんな疑問が浮かんだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
トヨタ新型「“SUV”ミニバン」発表! タフ顔&高級内装がカッコイイ! アンダー400万円の“充実装備”が嬉しい「GX O」印に登場
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
ホンダが新型「5ドアスポーツクーペ」を世界初公開! 流麗デザイン×斬新ハンドル採用! 25年内に登場予定の新型「GT コンセプト」 北京で初披露
スバル「新型SUV」発表! スポーティ&ブラックな内外装がカッコイイ! オシャブルー新設定に販売店でも称賛の声
みんなのコメント
クラッチも、変速機も、エンジンの欠点を補うために仕方なく作られたものだ。
電気モーターは発進加速は滑りもストレスもないし、街中の速度なら中間加速もいい。
反面、高速走行中の加速はトルクが出ないから、シフトダウン出来ればな、という願望が頭をよぎるが、モーターの場合はシフトダウンは逆効果か。
資質は素晴らしいが、まだまだ未熟な部分もある。これからの進化が楽しみ。