販売不調によりSUVへの転換が報道
text:Kenichi Suzuki(鈴木ケンイチ)
【画像】あなたにとっての「クラウン」どの世代?【今後のヒントになるクルマと比較】 全170枚
2020年11月11日、トヨタの本拠地となる愛知県から驚きのニュースが発せられた。
それが「クラウンセダン生産終了で調整 トヨタ、22年に新型投入」というもの。
クラウンそのものがなくなるのではなく、セダンが終わり、異なる車形になりそうだという内容だ。
ちなみに報道では「スポーツタイプ多目的車(SUV)に似た車形の新型車」だという。
そんな報道のあったクラウンの現行モデルは、2018年6月に登場している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
2択アンケート「中国車のイメージは、最先端のEV? 時代遅れのコピー車?」【クルマら部 車論調査】
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
みんなのコメント
せめてセダンとクラウンクロスみたいな感じでニ車種で展開して欲しい…。
マークXもGSも一気に削り過ぎな気がする。
海外展開も見据えつつ、現行モデルと被らない車でなおかつ既存のクラウンファンを満足させる車って恐ろしいほどハードル高いよ。考えるだけで胃に穴が開きそう。成功してもしなくても企画開発の方々には頭が下がる。