メルセデス・ベンツと自動車テクノロジー企業のルミナーはパートナーシップを拡大し、F1セーフティカーにLiDAR(光検出・測距)システムを搭載することを目指すと発表した。
フロリダを拠点とするルミナーのLiDARシステムは、レーザーを使用して車両周囲の環境の3Dマップを作成し、悪天候でも前方の物体を正確に検知することが可能。ルミナーは、最大250m前方のデブリ、最大500m前方の物体を検出できるとしている。
■セーフティカーを運転して24年。マイランダーが語る”緊張”「歌手だって、ステージに上がる時に緊張しなければ、いい声で歌えないよ」
ルミナーはメルセデス・ベンツだけでなく、既にボルボや日産などの自動車メーカーと協力し、市販車用製品の開発を行なってきた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダMotoGP、ジョアン・ミルと2年契約を締結。2025年もライダーラインアップ変えず復活を目指す
【F1第13戦無線レビュー(1)】フェルスタッペンとレッドブル陣営に不穏な空気「アンダーカットを放置して、素晴らしい戦略だ」
角田裕毅、レッドブル昇格の噂に「僕としてはできることは全てやった」……最終決定は上層部次第なので「どうなるか分からない」
DUCATI加賀山監督が語った上位陣との差「準備してきたものが使えなかった悔しさがいっぱいある」/鈴鹿8耐
角田裕毅、自分はレッドブルにふさわしいと主張も、ドライバー選択には「パフォーマンス以外の要因も関係している」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?