■ホンダを代表するグローバルモデル
満を辞して日本仕様のホンダ新型「アコード」が登場した。
ちょいワルオヤジに乗って欲しい! シブくてナウい国産セダン3選
1976年に初代が誕生して以来、世界戦略車として累計2000万台を販売したという。その10代目となるアコードである。
じつはこのアコード、すでに2017年にデビューし、2018年にはハイブリッド車も加えてアメリカ、中国では販売を開始している。2019年からはアジア圏でも販売を開始し、日本はいちばん後回しになっていた。
アメリカでは年間26万台、中国では年間21万台も売れているという。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
クルマ愛ゆえの辛口? 自動車評論家「徳大寺有恒」没後もうすぐ10年、モータージャーナリストの私が今でも尊敬し続けるワケ
みんなのコメント
私は海外で6年生活をしましたが、外人の日本車に対する憧れと、日本人がドイツ車に憧れる思いとほぼ同じだと思いますね。
海外ではベンツ・BMWと、ホンダのアコードクラスが価格ではほぼ同じなので、故障が少なく性能が良い日本車を外人は選ぶ傾向にあります。
まだ、日本人は、舶来品(故障が多いのに)には弱いようですね。
北米仕様にはシビックタイプRと同じエンジンを搭載した2.0Tがあるんだから、あれを国内でも売った方がインパクトがあると思う