2024年F1第23戦カタールGPの決勝レースが行われ、ハースのケビン・マグヌッセンは9位でレースを終えた。
マグヌッセンは10番手からミディアムタイヤでレースをスタート。1周目にポジションを落としたが、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)と角田裕毅(RB)を追い抜き、その後はピエール・ガスリー(アルピーヌ)から9番手を守った。
27周目にハードタイヤに交換したマグヌッセンだったが、この後にセーフティカーが出動したため、まだピットストップを行っていなかったライバル勢は最小限のタイムロスでタイヤを交換。これでマグヌッセンは11番手に落ちたが、ランド・ノリス(マクラーレン)のペナルティ消化に伴い順位をひとつ上げ、アレクサンダー・アルボン(ウイリアムズ)も追い抜いたことで9位に入賞した。
ハースは土曜日のスプリントレースでニコ・ヒュルケンベルグが7位に入賞して2ポイントを獲得し、決勝レースでもマグヌッセンが2ポイントを得たことで、コンストラクターズ選手権のポイントは54となった。しかし5位のガスリーが10ポイントを獲得したことでアルピーヌのポイントは59となり、選手権の順位はアルピーヌが6位、ハースが7位と入れ替わった。
■ケビン・マグヌッセン(マネーグラム・ハースF1チーム)
決勝=9位(57周/57周)
10番グリッド/タイヤ:ミディアム→ハード
セーフティカーが出て本当にがっかりだ。そのせいで僕の1日は完全に台無しになった。レースは順調に進んでいて、いいスタートを切ったが、セーフティカーが出ていなかったらよかったのにと思う。そのせいで僕たちは大分邪魔されたからね。まだ1レースが残っているが、僕たちは全力を尽くしていくよ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
世界的なEVシフトが進むのに、日独の自動車メーカーが「大規模リストラ」を行う根本理由
全長2.7m! 49万円のスズキ「めちゃ小さいクルマ」に反響殺到! 軽量ボディに「5速MT」搭載で“超楽しい”! 一番スズキらしい「挑戦的モデル」に熱視線!
ETCカード、貸し借りすると「違法」って本当? “普及率95%”に潜む落とし穴、家族からでもダメなの?
「MT免許を取る人って、余程のクルマ好きか峠ばかり走っている人だけ」投稿に回答殺到!?「会社で必要です」「軽トラ」の声も…クラッチ操作難しすぎ説は本当か? アドバイス集まる
【苦戦中】販売ランキングで軒並み30位以下に沈むマツダ…装備充実の4グレード追加でテコ入れなるか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?