本田技研工業(ホンダ)は2月15日、小型クロスオーバーSUV「ヴェゼル」をマイナーチェンジ。翌16日に発売した。
エクステリアでは、フロントのバンパーやグリルのデザインを変更し、インラインタイプのLEDヘッドライトを採用。ボディーカラーには、新開発色「オーロラアメジスト・メタリック」と「シルバーミストグリーン・メタリック」を含む3色を新たに追加するなど、全8色を設定した。
ジャガーの新たなる小型SUV「E-PACE」、日本仕様が正式発表!
インテリアは、フロントシートの形状を刷新しステッチを変更することで、ホールド性と質感をさらに向上。オーディオシステムをApple CarPlayおよびAndroid Autoに対応させた。
走りも細部にわたり進化している。よりスムーズな加速フィールが得られるようハイブリッドシステム「スポーツハイブリッドi-DCD」のチューニングを変更したほか、ハイブリッドモデルのブレーキペダルにリンク機構を新たに採用し、踏み込み時のペダルの軌跡を改善した。
また、エンジン内の高圧燃料ポンプの構造を見直すことで、走行時に発生するエンジン音を低減。カムチェーンの摩擦を減らすことで、ガソリンモデルのJC08モード燃費を21.2km/Lとした。
そのほか、ボディに制振材を追加して走行時の静粛性をアップ。「リアルタイムAWD」のトルク制御モデルを進化させ、雪上での旋回や登坂発進時の安心感を高めている。
そして、ミリ波レーダーと単眼カメラによる予防安全技術「ホンダセンシング」の8機能を、ガソリン車・ハイブリッド車の全タイプに標準装備した。
価格は2,075,000~2,926,000円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?