646ps誇るアウディ電動化モデルのトップランナー
eトロンGTクワトロの高性能バージョンとなるRS eトロン GT。フロントとリアに1つずつモーターを備えた電動4輪駆動エレクトリッククワトロを搭載。また、リアアクスルに2速トランスミッションを採用しているのが特徴だ。通常は2速発進として効率の向上に貢献している。モーターのシステム最高出力は598ps、最大トルク830Nm、ローンチコントロールを使用すると最大出力646psを発生。ブーストモードは最大2.5 秒間利用可能となる。0-100km/h加速は3.3秒で、最高速は250km/hに達する。
【最新モデル試乗】BEVだからこその先進性。アウディの新たなフラッグシップ、RS・e-tron・GTのスーパーな実力
フロア下に位置されるバッテリーは総容量93.4kWhで、航続距離は534kmとなる。RS eトロン GTには、3チャンバー式アダプティブエアサスペンションを標準装着。これは高速走行時にボディが下がることによって、エアフローが改善されてリフトが減少し、ハンドリングの安定性が向上する効果をもたらす。
また、オプションでオールホイールステアリングを設定しているが、これを装着した場合、市街地での取り回し性のよさと高速安定性を両立し、最小回転半径はノーマルの5.5mから5.2mへと小さくなる。
アウディ RS eトロン GT 主要諸元
グレード=RS eトロン GT (4WD)
価格=1862万円
全長×全幅×全高=4990×1965×1395mm
ホイールベース=2900mm
トレッド=フロント:1700/リア:1665mm
車重=2320kg
モーター型式=EBG/EBE(交流同期電動機)
モーター定格出力=250kW
モーター最高出力=475kW(646ps)
モーター最大トルク=830Nm(84.6kgm)
一充電走行距離(WLTCモード)=534km
交流電力量消費率(WLTCモード)=200Wh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=93.4kWh
サスペンション=フロント:ウイッシュボーン/リア:ウイッシュボーン
ブレーキ=フロント:ディスク/リア:ディスク
タイヤ&ホイール=フロント:245/45R20・リア285/40R20+アルミ
駆動方式=4WD
乗車定員=5名
最小回転半径=5.5m
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
兄弟車だけど仕様が大きく異なるのがドイツ車の良い所。
カッコええよねぇ〜。