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昨年登場の液体水素カローラが富士24時間でさらなる進化! タンクを異形化して航続距離大幅増を実現
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 富士スピードウェイで5月25日に決勝レースがスタートするスーパー耐久シリーズ第2戦 富士24時間レース。トヨタは液体水素を燃料として搭載した『#32 ORC ROOKIE GR Corolla H2 Concept』を走らせるが、記者会見の中で車両の進化について説明された。

 トヨタはこれまで、水素エンジンカローラの開発をスーパー耐久を通して行なってきたが、2023年からその燃料を気体水素から液体水素にスイッチ。

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みんなのコメント

2件
  • ******
    それで水素ステーションは他に丸投げなんだよね
    トヨタマネーで10000ヶ所ぐらい水素ステーション作りなよ
  • Lore in
    全方位全部本気ですという嘘を吐き続けるトヨタ
    本当に本気を出していたのは不正と隠蔽工作でしたね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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