エンジンはRXバージョンR用に換装、高回転域のキレとパワー感は鳥肌モノ!
足回りチューンでハンドリングもGOOD!!
「こんなスポーツセダンはいかが?」ランサーではなくミラージュ、それもテンロクMIVEC搭載のVR!【ManiaxCars】
5代目CK系ミラージュは1995年10月に登場。ランサーの兄弟車で、ボディパネルはランサーエボリューションIVとも共通となる。その中で175ps/17.0kgmというスペックを誇る、MIVEC仕様の1.6L直4DOHC、4G92型エンジンを搭載したスポーツモデルがVRだ。
ちなみに同時期、ミラージュにはVR-Xというグレードも存在した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
同クラスのEK9には勝てないことも多かったけど、やっぱり自分はVTECの音よりもMIVECの音の方が好きだったな。
何かこう、MIVECの方が野太い音というか。
今のミラージュは当時のホットなミラージュを知る者からしたら全く見る影もないけど、サイボーグの復活してくれない…だろうなぁ。。。