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スバル「レヴォーグ」STIパーツ多数搭載の特別仕様車発表

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スバル「レヴォーグ」STIパーツ多数搭載の特別仕様車発表

車種別・最新情報 [2023.01.13 UP]


スバル「レヴォーグ」STIパーツ多数搭載の特別仕様車発表

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スバル レヴォーグSTI スポーツ#(シャープ)
 スバルのモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカルインターナショナルは1月13日、「レヴォーグSTI スポーツR EX」をベースとした特別仕様車「レヴォーグSTI スポーツ♯(シャープ)」を東京オートサロン2023の出展ブースにて発表した。

 同モデルは500台限定販売で、2023年1月26日~5月12日の期間中に全国のスバル販売店で注文を受け付け、注文数が限定台数に達し次第受注終了となる。メーカー希望小売価格は5,764,000円(消費税込)。


専用チューニング&特別装備で上質な走りと車内空間を実現

外装色:オフショアブルー・メタリック

フロントグリル(漆黒メッキ加飾付、ダークグレーシリカ塗装)

STI製フレキシブルドロースティフナーリヤ(STIロゴ付)

STI製BBS 19インチ×8J鍛造アルミホイール(スーパーブラックハイラスター塗装)

フルLEDハイ&ロービームランプ(ブラックベゼル)
 レヴォーグSTI スポーツ♯は、STIパフォーマンスパーツをはじめとする特別装備を採用、さらに専用チューニングを施して、操縦安定性の向上と、より上質な乗り味を実現した。

 エクステリアではフロントグリルやドアミラー、インテリアではウルトラスエードを使用したレカロ製シートやルーフトリムなどをブラックで統一し、余裕と落ち着きを感じさせる静かな佇まいと、上質な車内空間を表現している。

 また、足回りにはスーパーブラックハイラスター塗装を施した19インチBBS鍛造アルミホイールと、ミシュラン製ハイパフォーマンスタイヤを採用。

 さらに新開発のSTI製フレキシブルドロータワーバーを採用したほか、STI製フレキシブルドロースティフナー、スバルパフォーマンストランスミッションオイルクーラーなども搭載し、パフォーマンスワゴンとしての資質と品格が丹念に磨き上げられている。


特別仕様車「レヴォーグSTI スポーツ#」の主な装備

エクステリア

フロントバンパー(スカート部:ブラック塗装)

STIエンブレム リヤ(エッジ部:ラスターブラック塗装)
・フロントグリル(漆黒メッキ加飾付、ダークグレーシリカ塗装)
・フロントバンパー(スカート部:ブラック塗装)
・ドアミラーカバー(クリスタルブラック・シリカ塗装)
・シャークフィンルーフアンテナ(クリスタルブラック・シリカ塗装)
・STIエンブレム フロント&リヤ(エッジ部:ラスターブラック塗装)
・レヴォーグ リヤオーナメント(ラスターブラック塗装)
・シンメトリカルAWDリヤオーナメント(ラスターブラック塗装)


インテリア

レカロ製フロントシート
・レカロ製フロントシート[ブラック、ウルトラスエード+合成皮革(シルバーステッチ)+STIロゴ入り]&リヤシート[ブラック、ウルトラスエード+合成皮革(シルバーステッチ)]
・運転席&助手席8ウェイパワーシート(前後スライド/前チルト/リフター/リクライニング)
・インパネミッドトリム&ドアトリム(スエード調+シルバーステッチ)
・センタートレイ加飾(ダークキャストメタリック、ブラック表皮巻+シルバーステッチ)
・フロアコンソールリッド(ブラック表皮巻+シルバーステッチ)
・ドアアームレスト(ブラック表皮巻+シルバーステッチ)
・ブラックルーフトリム&ピラー


安全装備/足回り・メカニズム

STI製フレキシブルドロースティフナーフロント(STIロゴ付)

225/40R19ハイパフォーマンスタイヤ(ミシュラン パイロット スポーツ5)
・プリテンショナー&フォースリミッター付フロント3点式ELRシートベルト(シルバー)
・リヤ全席3点式ELRシートベルト(左右はシルバー)
・225/40R19ハイパフォーマンスタイヤ(ミシュラン パイロット スポーツ5)
・STI製BBS 19インチ×8J鍛造アルミホイール(スーパーブラックハイラスター塗装)
・STI製フレキシブルドロータワーバーフロント(STI Sport♯ロゴ付)
・STI製フレキシブルドロースティフナーフロント(STIロゴ付)
・STI製フレキシブルドロースティフナーリヤ(STIロゴ付)
・スバルパフォーマンストランスミッションオイルクーラー&専用トランスミッションコントロールユニット
・専用制振材(スペアタイヤパン・リヤカーゴスペース)


主要諸元
全長×全幅×全高(mm)4,755×1,795×1,500室内長×室内幅×室内高(mm)1,900×1,515×1,205乗車定員(名)5ホイールベース(mm)2,670最小回転半径(m)5.5最低地上高(mm)140車両重量(kg)1,630エンジンFA24
水平対向4気筒 2.4L DOHC 16バルブ
デュアルAVCS 直噴ターボ“DIT”トランスミッションスバルパフォーマンストランスミッション(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速ステアリングラック&ピニオン式サスペンション形式[前/後]ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架ブレーキ[前/後]ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスクタイヤサイズ225/40R19
メーカー希望小売価格一覧
グレードエンジン変速機駆動方式価格(税込み)STI スポーツ♯2.4L DOHC 水平対向直噴ターボスバルパフォーマンス
トランスミッションAWD5,764,000円ボディカラー:セラミックホワイト、クリスタルブラック・シリカ、WRブルー・パール、オフショアブルー・メタリック
※オフショアブルー・メタリックは33,000円高(消費税込)

【あわせて読みたい】

https://www.goo-net.com/magazine/cartopic/auto-salon/185646/https://www.goo-net.com/magazine/cartopic/auto-salon/184347/ レヴォーグの新車情報を見る

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みんなのコメント

9件
  • また限定と煽って、ただスバルで組み付けるお決まりのSTIパーツをてんこ盛りなだけ。。
    せめてsシリーズの様に、STIで何かをする様な物を投入してくれないと、面白みもない。
  • 遅い1.8と見分けのつくロゴにしてほしいな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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