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「最新モデル試乗」官能の自然吸気6気筒。マニア垂涎のポルシェ718ケイマンGTS4.0のスーパーハンドリングを体感
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6気筒フラット6に「原点回帰」。これは事件だ!

 絶対的なスピード性能以上に、甘美なフィーリングを堪能したい――そうした思いを抱くポルシェ・ファンに対する最高のプレゼントが、718ケイマンGTS4.0だ。駆動方式はもちろんミッドシップ。

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 いままでのGTSグレードが2.5リッターターボ(365ps/420Nm・MT)を搭載するのに対し、新型は4リッターの自然吸気ユニット( 400ps/420Nm)を積む。最高出力アップ以上に重要と判断するポイントは、気筒数が4から6へといわば「原点回帰”」した点だろう。

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みんなのコメント

7件
  • 981.1がかっこいい!
    フラット6 NAは、今後、中古市場で注目されそうですね。
  • 有る意味、ケイマン718GTSは、ポルシェからの「問題提起」若しくは「挑戦状」だろう。ここには、スポーツカーメーカーとしての、矜恃が有ると感じる。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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