ベントレーがショートフィルム「How do you Bentley?」を公開
ベントレーがグローバルに展開するブランドキャンペーン「How do you Bentley?」のショートフィルムが公開されました。このキャンペーンではクルマだけではなくベントレーの関わるライフスタイルに焦点を当てることで、ベントレーの考えるブランドの世界観を表現しています。ベントレーは単なる自動車会社からラグジュアリーライフスタイルブランドへの変化に力を入れています。そんなベントレーの現在の姿を見ていきましょう。
フェチれるベントレーの「ローテーションディスプレイ!」 まるでスパイ映画の特装車のような機能とは【クルマdeフェティシズム】
ベントレーのターゲット層「B世代」へのプロモーション
ベントレーモーターズは新しいグローバルブランドキャンペーン「How do you Bentley?」を開始した。 ベントレーは時代、人種、性別を越え、新規および既存の顧客、ブランドのファン、同僚から構成されるベントレーのターゲット層を「B世代」と定義している。B世代は現状に挑戦し、ラグジュアリーの限界を押し広げ、明日の世界を探求する、ベントレーと共通のマインドセットを持つという。「How do you Bentley?」キャンペーンはそんなB世代に対するプロモーションである。
ベントレーは、世界で最も人気のある高級車ブランドになるというビジョンを掲げて1919年に設立された自動車メーカーである。数十年にわたり、現代のラグジュアリーライフスタイルをリードするブランドになることを目指し、ブランドのDNAを新たな分野へと進化させてきた。才能ある職人、エンジニア、デザイナーとの協働を通じて、ブランドの代名詞であるクラフトマンシップ、革新性、クオリティの高いデザインを、従来の自動車の枠を超えて広げていきたいと考えている。
伝統と革新など、ブランドの両極の調和を表現
IPG-X社が製作したショートフィルム「How Do You Bentley?」はそれぞれがターゲットオーディエンスの情熱に触れ、エクストラオーディナリージャーニーを通じた旅行、ベントレーレコードルームを通じた音楽、ベントレーホームを通じたデザインなど、これらのスペースにおけるブランドの既存の存在感を示している。ラグジュアリーとパフォーマンス、ウェルビーイングとパワー、モダンとトラディショナルをバランスさせながら、ブランドの両極の調和を探求するさまざまな試みは、予期せぬ、かつ洗練された方法で表現されている。
このキャンペーンは、ペイドメディア、屋外広告、コネクテッドTV、そしてベントレーのオーガニックなソーシャルチャンネルで展開される予定だ。
ベントレーモーターズのグローバルマーケティングディレクター、スティーブン・デ・プロイは、次のようにコメントしている。
「このブランドキャンペーンは、ベントレーをラグジュアリーとパフォーマンスにおける揺るぎないリーダーとして位置づけ、自動車にとどまらず、ベントレーのビジネスのあらゆる側面に光を当てるものです。このキャンペーンはまた、ベントレーのブランドイメージをさらに際立たせ、既存のターゲット層だけでなく、新しいターゲット層にもアピールするものです」
AMWノミカタ
「How Do You Bentley?」のショートフィルムは、これまでベントレーがブランドコラボしてきたマイアミのレジデンスや家具のベントレーホーム、マンチェスターのレコーディングルームなどを映像に盛り込みながら、ベントレーの目指すラグジュアリーとパフォーマンス、ウェルビーイングとパワー、モダンとトラディショナルの調和を表現しているというが、初めて見る人にはそれぞれのシーンがベントレーのこれまでの活動とどう結びつくのか分かりにくいことが少し残念である。ともあれグローバルに展開するキャンペーン、少しでも多くの人がこのベントレーの世界観に共感してくれれば良いと思う。
How do you Bentley?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
スズキ・フロンクスが月販目標の9倍も受注! 絶好調な理由は小さくて安いのに感じられる「高級感」!!
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?