この記事をまとめると
■トランスミッションにはいくつかの種類がある
もはやMTに存在価値ナシ!? イマドキのATの強烈な進化っぷりとは
■そのなかでクセがあると言われるのがシングルクラッチのAT
■少数派ではあるが、いまでも生き残る理由を解説する
変速時のフィーリングが良いとは言えない
以前はマニュアルミッション(MT)かオートマチックミッション(AT)の2タイプが主流だったのが、CVTが登場してイージードライブ化が加速。さらに現在はツインクラッチやシングルクラッチATも存在する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
普通のATと思って運転するからギクシャクするのであってそこをうまくショック無く運転出来るようにこっちからタイミングを合わせれば良いだけ。
クラッチとシフトを自動化してるだけであくまでマニュアルなんだから変速時にアクセルオフは必要