現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > マセラティ「ギブリ」「レヴァンテ」最後のV8搭載モデルが日本でデリバリーを開始

ここから本文です

マセラティ「ギブリ」「レヴァンテ」最後のV8搭載モデルが日本でデリバリーを開始

掲載
マセラティ「ギブリ」「レヴァンテ」最後のV8搭載モデルが日本でデリバリーを開始

車種別・最新情報 [2024.03.15 UP]


マセラティ「ギブリ」「レヴァンテ」最後のV8搭載モデルが日本でデリバリーを開始
 マセラティは3月7日、最後のV8エンジンモデルとなる限定車「ギブリ 334 ウルティマ」と「レヴァンテ V8 ウルティマ」の日本でのデリバリーを開始した。

三菱「ミニキャブバン/タウンボックス」一部改良 CVT採用で燃費性能アップ!

 2023年のグッド・ウッド・フェスティバルで初公開されたギブリ 334 ウルティマとレヴァンテ V8 ウルティマは、過去への敬意と電動化する新時代への移行を記念し、マセラティ最後のV8エンジンモデルとして限定製造された。

 ギブリ 334 ウルティマは、ユニークなスタイルと独自の性能両面を重視するドライバーに捧げるスポーツセダン。「334」という数字は、これまでの326km/hから334km/hに引き上げられた最高スピードを表したもので、これに加え、0-100km/h加速も4.3秒から3.9秒に短縮している。

 このパフォーマンスを実現するため、特別なコンパウンドを用いた新しい高性能タイヤを装着し、空力を向上させる21インチのオリオーネホイールと、カーボンファイバーのリアスポイラーを装着する。

 エクステリアには、V8エンジンを最初に搭載したマセラティ「5000 GT シャ・ディ・ペルシャ」への賛辞として、限定モデル専用の「ペルシャ・ブルー」の塗装が施され、フェンダーに描かれた「334」のロゴはアクセントとなるルビーノカラーでペイントされることで特別感を演出。

 また、ホイールとセンターキャップは新色のマットダークグラファイト、トライデントのロゴは暗闇でも鮮やかな存在感を放つルビーノカラーに、ブレーキキャリパーは光沢のあるグロスブラックで塗装されている。

 インテリアには、象徴的なセナペ・レザーを彷彿させるクラシカルなペールテラコッタレザーを採用。シート中心にブラックアルカンターラを配し、トライデントと「334」のロゴが前席のヘッドレストに刺繍されている。

 レヴァンテ V8 ウルティマは、フェンダーに、ルビーノカラーの「V8 Ultima」ロゴを採用。センターキャップの光沢のあるブラックのトライデントロゴの色味と調和し、ホイールとキャリパーも同様の色彩で統一。

 さらにカーボン製の外装キットを標準装備しており、前後のバンパーとサイドスカートにはカーボンファイバーのアクセントが施されている。

 インテリアには、ギブリ 334 ウルティマと同様、ペールテラコッタレザーを使用。前席のヘッドレストには、トライデントロゴと「V8 Ultima」ロゴが刺繍され、センターコンソールにもロゴのバッジがあしらわれた。

 なお、両モデルは、世界限定で各色103台が製造され、日本にはギブリ 334 ウルティマを15台、レヴァンテ V8 ウルティマ「ネロ・アッソルート」が17台、「ブルー・ロイヤル」が16台導入される。

マセラティ ジャパン 公式HP:
https://www.maserati.com/jp/ja

【あわせて読みたい】

https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/by-vehicle-type-information/221826/ ギブリの新車情報を見る

レヴァンテの新車情報を見る

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

今はまだ見えない、レッドブルを追われたペレスの行く先。F1復帰か別のレースか、それとも完全引退か
今はまだ見えない、レッドブルを追われたペレスの行く先。F1復帰か別のレースか、それとも完全引退か
AUTOSPORT web
【噂が早くも現実に】ホンダ、日産、三菱が経営統合に向けた協議開始
【噂が早くも現実に】ホンダ、日産、三菱が経営統合に向けた協議開始
AUTOCAR JAPAN
加藤製作所、環境配慮型80t吊りラフテレーンクレーン発売…コンパクト化と安全性向上を両立
加藤製作所、環境配慮型80t吊りラフテレーンクレーン発売…コンパクト化と安全性向上を両立
レスポンス
ドイツ出身、ソフィア・フローシュが北米シングルシーターのインディNXTに挑戦。昇格の可能性を模索
ドイツ出身、ソフィア・フローシュが北米シングルシーターのインディNXTに挑戦。昇格の可能性を模索
AUTOSPORT web
ホンダと日産の経営統合話の賽は投げられた 気になるホンハイの動き
ホンダと日産の経営統合話の賽は投げられた 気になるホンハイの動き
Auto Prove
ブラック基調で存在感アップ!ラスターの新デモカー『CODE19』が魅せる『ジムニーシエラ』カスタムの新提案
ブラック基調で存在感アップ!ラスターの新デモカー『CODE19』が魅せる『ジムニーシエラ』カスタムの新提案
レスポンス
日産の技術は消えるのか? ホンダと日産が統合すると[e-POWERはオワコンじゃないか]問題【ホンダ・日産考察】
日産の技術は消えるのか? ホンダと日産が統合すると[e-POWERはオワコンじゃないか]問題【ホンダ・日産考察】
ベストカーWeb
日産「ブルーバード」最新カスタムカー初公開! 学生渾身の「ブルーバード・極」を日産大学校が発表!「東京オートサロン2025」で実車展示へ!
日産「ブルーバード」最新カスタムカー初公開! 学生渾身の「ブルーバード・極」を日産大学校が発表!「東京オートサロン2025」で実車展示へ!
くるまのニュース
【10周年へのカウントダウン】ランボルギーニ・ポロストリコ ヘリテージ部門大躍進の2024年を振り返る
【10周年へのカウントダウン】ランボルギーニ・ポロストリコ ヘリテージ部門大躍進の2024年を振り返る
AUTOCAR JAPAN
いつから言われているの!? たまに聞く「単車」という言葉の意味とは?
いつから言われているの!? たまに聞く「単車」という言葉の意味とは?
バイクのニュース
フォルクスワーゲン、2030年までに3万5000人の雇用削減へ 6500億円コストダウン
フォルクスワーゲン、2030年までに3万5000人の雇用削減へ 6500億円コストダウン
AUTOCAR JAPAN
日産『キックス』新型、米IIHSの安全性能評価「トップセーフティピック」に認定
日産『キックス』新型、米IIHSの安全性能評価「トップセーフティピック」に認定
レスポンス
【CES2025】ホンダ 0シリーズ2タイプの発表と日本初ビークルOSも発表
【CES2025】ホンダ 0シリーズ2タイプの発表と日本初ビークルOSも発表
Auto Prove
33年間放置プレイされていたアルファ ロメオを4年がかりで公道復帰! 仲間たちと作り上げた「ジュリエッタ スプリント」は、なぜカフェレーサー仕様に?
33年間放置プレイされていたアルファ ロメオを4年がかりで公道復帰! 仲間たちと作り上げた「ジュリエッタ スプリント」は、なぜカフェレーサー仕様に?
Auto Messe Web
「“現代版”ケンメリ」や「フェアレディZワゴン」初公開! 日産自動車大学校による「斬新カスタムカー」東京オートサロン2025でお披露目
「“現代版”ケンメリ」や「フェアレディZワゴン」初公開! 日産自動車大学校による「斬新カスタムカー」東京オートサロン2025でお披露目
くるまのニュース
【TAS2025】ケータハムお前もか!ヤマハ発動機製eAxel搭載のEVスポーツカー「プロジェクトV」を展示
【TAS2025】ケータハムお前もか!ヤマハ発動機製eAxel搭載のEVスポーツカー「プロジェクトV」を展示
Auto Prove
業績悪化の日産とホンダ主導で統合協議、三部社長は「日産救済」を否定[新聞ウォッチ]
業績悪化の日産とホンダ主導で統合協議、三部社長は「日産救済」を否定[新聞ウォッチ]
レスポンス
MINIの新世代EV、世界初の円形OLEDディスプレイ採用…充電体験を向上
MINIの新世代EV、世界初の円形OLEDディスプレイ採用…充電体験を向上
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1572.02048.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

199.01699.0万円

中古車を検索
ギブリの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1572.02048.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

199.01699.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村