10月25日、MotoGP第18戦タイGPの初日の走行がチャン・インターナショナル・サーキットで行われ、マルク・マルケス(グレシーニ・レーシングMotoGP)がプラクティスをトップで終えた。
フリー走行1回目は気温30度、路面温度47度のドライコンディションで行われた。セッション序盤のトップはマルコ・ベゼッチ(プルタミナ・エンデューロVR46・MotoGPレーシングチーム)、2番手にホルヘ・マルティン(プリマ・プラマック・レーシング)、3番手にフランセスコ・バニャイア(ドゥカティ・レノボ・チーム)がつける。
【タイム結果】2024MotoGP第18戦タイGP プラクティス
このトップ3は変わることなく、ベゼッチがフリー走行1回目をトップで終えた。2番手はマルティン、3番手がバニャイアだった。4番手には前戦オーストラリアGPで優勝したマルク・マルケス(グレシーニ・レーシングMotoGP)が続き、5番手はアレックス・マルケス(グレシーニ・レーシングMotoGP)だった。
日本メーカー勢としては、中上貴晶(イデミツ・ホンダLCR)が9番手で最上位。10番手にはファビオ・クアルタラロ(モンスターエナジー・ヤマハMotoGPチーム)が続いている。
午後に行われたプラクティスは、気温31度、路面温度48度のドライコンディション。セッションが30分経過した時点で、トップはマルク・マルケス。そして2番手には、クアルタラロが続く。タイムはトップのマルケスと0.088秒差の1分30秒193だった。
3番手はバニャイア、4番手は前戦オーストラリアGP決勝レースを左肩の負傷により欠場したペドロ・アコスタ(レッドブルGASGASテック3)。マルティンは5番手につける。
残り時間15分、ブラッド・ビンダー(レッドブルKTMファクトリーレーシング)がトップに立つ。2番手がマルク・マルケス、3番手がアコスタ。クアルタラロは4番手である。
その5分後、クアルタラロが1分29秒822を記録して、トップに浮上。その後、さらに激しいタイムの更新が続き、クアルタラロは7番手に後退する。残り時間5分でトップにつけるのは、マルティン。
最後のアタックの時間が始まると、残り時間2分を切ってマルク・マルケスがトップタイムの1分29秒165を記録する。マルク・マルケスはこのタイムでオールタイム・ラップレコードを更新している。
このタイムを上回るライダーは現れずマルク・マルケスはプラクティスをトップで終えた。2番手はマルティン、3番手はエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・レノボ・チーム)というトップ3となった。バニャイアは4番手。5番手はビニャーレスだった。
日本メーカー勢トップはヨハン・ザルコ(カストロール・ホンダLCR)で10番手。Q2ダイレクト進出を決めた。一時はトップにつけたクアルタラロは、トップから0.591秒差の12番手だった。中上は15番手でプラクティスを終えた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?