2024年9月に愛知国際展示場で開催されたA-MESSE JAPAN 2024。屋内の展示スペースに加えて屋外スペースではドリフトも催されるなど盛りだくさんな内容となった。エントリー車の中でも気になる車両が多かったBMW『M4』をピックアップして取材を実施した。
◆大人の雰囲気、シックにまとめきったスタイリング
落ち着いたダークカラーのBMW『M4クーペ』(F82)に対して、フロントリップやサイドエアロを備えたスタイリングでトータルバランスを重視したカスタムスタイルを作り上げたこのこちらの車両。ロワードフォルムもセンス良く決まりやり過ぎない大人のシルエットを作っている。
ゴキゲン♪ワーゲン、魅せるカスタムは一級品!大技小技の決まった4台…A-MESSE JAPAN 2024
アクラポビッチのエキゾーストを備え、リアビューにも本気の香りを漂わせている。ホイールにはBBSのRS-IIをチョイス。19インチサイズでバランスを重視しつつ、フェンダーをしっかり被せるセッティングは外さないところもM4カスタムのお手本的存在となった。
◆無駄なく仕上げ、ホワイトで統一したシンプルクリーン仕様
ホワイトボディに対してカーボンパーツを随所にちりばめたコーディネートが印象的なBMW M4クーペ。M4の純正カーボンボンネットに対してエアスクープを備えフォルムもスポーティそのもの。
ホイールにチョイスしたのはrotiformのSFO、3ピース鍛造モデルである同ホイール、5本のツインスポークはリム側で中空にフローティングする構造で圧倒的個性を発揮している。ブラッシュド系のカラーリングが外装の各部に施されたカーボンパーツとの相性も絶好。ホワイト×カーボン×ブラッシュドのカラーコーデもズバリ決まっていた。
◆シンプルでスタイリッシュな仕様でもゴールドホイールで差をつける
ホワイトのボディにカーボンリップを配したスタイリングでスタイリッシュなシルエットを作ったBMW M4クーペ。リアにも4本出しマフラーをサポートするように配置されたカーボンデフューザーを備えサイドとも含めてボトムまわりの統一感を引き出している。
そんなボディにひときわ映えるのがゴールドカラーのAGIO Precisioneのホイール(20インチ)。放射線状に伸びるヒネリを加えたスポークが鍛造らしいエッジの効いた質感の高いスタイリングとなった。
◆大型GTウイング+ムチムチタイヤ、イケイケな本気仕様
2本足のウイングやリップ、サイドステップ、さらには大型リアデフューザーを備えたスポーティを強く意識するBMW M4クーペ。フロントフェンダーにもカーボンエアスクープを設けるなど、徹底したカーボンコーディネートが施される。
ブルーのボディカラーとも相まってイケイケな走りを想像させるエクステアリアを完成させた。足まわりには本気走りを意識してレイズ・ボルクレーシングのTE37 S-Plus(18インチ)をチョイス。ボディに合わせたブルーカラーをコーディネートしているのも見どころのひとつとなった。
◆締まったグリーン、美しいホイールとのコントラスト
マットグリーンにボディラッピングされたBMW M4クーペ。カーボンパーツやホイールのカラーリングも相まって、カラーコンビネーションの妙が見どころのクルマとなった。
グリーンのボディとのコントラストが美しいのがD2ホイール。オーダーカラーで微妙な色合いを表現、ブラッシュドのリムでアウトラインを明確にした点も含めて足もとをキリリと引き締めている。
エンドレスのキャリパーを装備してストッピングパワーもしっかり強化。ボトムを彩るカーボンパーツはそこそこボリューミーなのもただの大人しいクルマで終わらせていないポイントだろう。
◆レーシーさ満点な本気仕様のM4、スポーティの高み
印象的なレーシングウイングを備えたBMW M4クーペ。フェンダーには印象的なエアアウトレットを設ける。ボトムのカーボンパーツとの相まって走りを予感させるスポーティなエクステリアコーディネートが施された。
足もとにもこだわりいっぱい、チョイスしているのはBBSのRI-A(18インチ)をチョイス。本格モータースポーツにも適する本気仕様のホイールをあえて選んだ点もこのクルマの製作思想が反映している。スタイリングも走りも楽しむオーナーの思いがこもった一台となった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ冬はガソリンの減りが早い? 押すだけで燃費が良くなるスイッチがあった!? ガソリン高騰の今、燃費悪化を防ぐために「今すぐできること」とは?
【海外】1リッターで「約50km」走れる! トヨタの「超・低燃費」コンセプトカー「FT-Bh」に反響あり! 全長4mで「4人乗れる」実用性も備えた“斬新モデル”とは!
ホンダが人事戦略を発表! 定年廃止や人材投資5年150億円を明らかに! 部長職は200-300万円の年収引き上げも!? ホンダの「人間尊重」とは
「日本一デカい交差点」2月ついに立体交差化! さらに巨大な「計16車線」一体どーなる?
【510万円!】 トヨタ最安「8人乗りアルファード」発売! 120万円も安い「シンプル内装」仕様に反響多数! 最廉価「Xグレード」に寄せられる声とは
「彼氏の車がセダンでした」は恥ずかしい? なんと若い独身女性「3割以上」が肯定的! 意外? モテるぜ! SUVに押されても根強い人気のワケ
なぜ冬はガソリンの減りが早い? 押すだけで燃費が良くなるスイッチがあった!? ガソリン高騰の今、燃費悪化を防ぐために「今すぐできること」とは?
トヨタ「ハリアー」とレクサス「NX」を徹底比較! 似て異なる“性格”を持った「ミドルSUV」! 装備や“走行性能”の違いとは
2ヵ月間で「ガソリン“10円”値上げ」に大激怒! 消えた「ガソリン補助金」と期待高まる「ガソリン減税」 改定前に駆け込む人も…ガソリンスタンドへの影響とは?
2024年の新車販売台数で登録車はトヨタが圧倒! 軽は年度末までのホンダとダイハツの2位争いが注目
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
BMW終わったなと思わせる瞬間
全く分からん。 せっかくのBMの足のバランスを崩して 勿体無い。