アバルトの新高性能モデル発売
ステランティス・ジャパンは、アバルトブランドに、スポーツ性と快適性のバランスに優れた「695ツーリズモ」「695コンペティツィオーネ」を追加し、2023年3月14日に全国のアバルト正規ディーラーを通じて発売した。また「695ツーリズモ」にはカブリオレタイプの「695Cツーリズモ」も設定する。
【画像】アバルトの新モデル「695コンペティツィオーネ」&「695コンペティツィオーネ」【内外装を詳しく見る】 全18枚
新しい「695」シリーズはロングツーリングでの快適性とワインディングロードでの俊敏性といった、相反する要件を高次元で満たすサスペンションや、最高出力180psまで引き上げられたパワートレインなど、よりスポーツ性能を高めたモデルとなって登場。
エクステリアは、4つのカラーバリエーションをラインナップ。「695コンペティツィオーネ」には専用色として「Rosso Passione」を追加設定。さらに、カーボンエクステリアミラーキャップを採用し、より精悍な装いを演出する。
インテリアには、ヘッドレスト一体型のスポーツシートやアルカンターラを施したインストゥルメントパネルを採用し、スポーティな空間を演出する。
「695コンペティツィオーネ」にはカーボンシートバックシェルを装備し、スポーツ走行時もドライバーをサポート。さらにBeats製のプレミアムサウンドシステムを全グレードに標準装備する。
パワートレインは、最高出力180psを生み出す1.4L直列4気筒DOHCインタークーラーターボエンジンを装備し、ダイナミックな走りを実現。
足まわりにはKONI製サスペンション(フロント)とBrembo製ブレーキキャリパー(フロント)を標準装備し、デイリーユースでも扱いやすい乗り心地を確保しながら、スポーツドライビングのハードなブレーキングにも耐えうる優れた放熱性と制動力を発揮する。
「695コンペティツィオーネ」の価格は、5速マニュアルトランスミッション/左ハンドルが480万円。ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション/右ハンドルが500万円。
「695Cツーリズモ」(ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション/右ハンドル)が493万円。
「695ツーリズモ」(ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション/右ハンドル)が457万円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?