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2025年までに出るメルセデスとAMGのニューモデル21台を紹介!

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2025年までに出るメルセデスとAMGのニューモデル21台を紹介!

メルセデス・ベンツ新型Eクラスサルーン&エステートをはじめ、EQG、フェイスリフトしたGLE、GLSなど、2025年までのメルセデスとAMGの新型車を一挙公開!

メルセデスはそのポートフォリオを段階的に完全な電気自動車へと転換している。2025年以降、シュトゥットガルトからは新しい電気プラットフォームのみが登場し、同年には3つの新アーキテクチャを直接導入したいという。

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● MB.EA: MB.EAは将来の中型から大型モデルのベースとなる ● AMG.EA: AMG.EAは、スポーツ・ブランドのためのもので、特にハイ・パフォーマンス向けに設計されている ● VAN.EA: VAN.EAは、次世代の電動バンおよび商用車の基盤となるものである

しかし、他のメーカーとは異なり、メルセデスは内燃機関の使用を完全に止める時期については言及していない。その代わり、そのタイミングは市場次第としている。メルセデスのボス、オラ カレニウスは「10年後までに市場が完全に電気自動車に切り替わるとき、私たちは準備ができている」と言う。

バッテリー生産に8つのギガファクトリーを計画

電気自動車が増えればバッテリーも増えるため、メルセデスは標準化された新世代のバッテリーを開発したいと考えている。これは将来の自動車の90%に使用される予定だ。十分な量のバッテリーセルを生産するため、世界各地に8つのギガファクトリーがパートナーとともに建設される予定だ。

以下の3つのモデルは、今後数年間で重要な位置を占めるだろう 1: メルセデスEクラス/Eクラス エステート - 最後のEクラス 2: メルセデスEQG - 燃焼エンジンの恐竜が電気自動車へ 3: メルセデス電動Cクラス - ミッドサイズセダンが電動化

メルセデスとAMGのニューモデル(2023、2024、2025)

Text: Jan Götze, Michael Gebhardt and Sebastian Friemel Photo: Daimler AG / AUTO BILD

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みんなのコメント

5件
  • ベンツがポストリチウムイオン電池に舵を切った時、世界が震撼する。もはや紛れもなくEVの時代だ、と。
  • EV狂想に冷静だったメルセデス。もちろんEVを出してはいるが、しっかりガソリン車なども開発。日本メーカーに太刀打ちできないドイツ以外のメーカーや中国メーカーはEVに前のめりだが、こけた時に大きなダメージを負う。もっとも、メルセデスも中国との関係を勘案しながらEVに注力すべきか悩んでいたとも思う。どっちに転がっても大丈夫なようにリスクヘッジをしていたのだろう。トヨタは若干遅かったが、より慎重だったとも言える。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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