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米国新車販売で日本4メーカーが2倍以上の好成績を達成(2021年4月)

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米国新車販売で日本4メーカーが2倍以上の好成績を達成(2021年4月)

 米国の4月新車セールスは、日本メーカーでは販売データを公表している全4社が、前年実績を上回った。昨年4月が新型コロナウイルス感染拡大の影響で新車販売がほぼ50%減だった反動増により、4メーカーが2倍以上の伸びを記録した。

 トヨタは23万9311台を販売した。前年同月比は182.6%増(3倍弱)と、2カ月連続で前年実績を上回った。

日本車の最多販売モデルが明らかに。米国新車販売2021年・第一四半期、結果発表

 ホンダは15万6482台で、前年同月比は171.0%増と3倍弱。2カ月連続で昨年実績を上回った。主力車の中では、アコードが2万1035台を販売。同137.7%増と、2カ月連続で増加した。CR-Vは、4万779台をセールスし、同234.2%増と、3カ月連続で前年同月超え。シビックは、2万8414台を販売、同111.5%増と、2カ月連続で前年実績を上回った。

 中型SUVのパイロットは、同112.1%増の1万3915台と、5カ月連続で増加。ミニバンのオデッセイは、同129.4%増の9022台と、2カ月連続のプラス。SUVのパスポートは、同228.7%増の5239台と、5カ月連続の前年超え。HR-V(日本名ヴェゼル)は、同347.5%増の1万3005台と3カ月連続のプラス。フィットは、同44.7%増の1717台と、2カ月連続で前年実績を上回った。ピックアップトラックのリッジラインは、同215.5%増の4607台と、3カ月連続で増加した。

 なお、日産、三菱、GM、フォード、FCA・US、メルセデス・ベンツ、BMW、アウディは四半期ごとのデータを発表になる。

 SUBARU(スバル)が4月、6万1389台を販売。前年同月比は100.5%増と約2倍に。2カ月連続で前年実績を上回った。主力のアウトバック(日本名レガシィ・アウトバック)は1万5728台を販売し、同95.1%増と、9カ月連続で増加。SUVのクロストレック(日本名XV)は1万2599台をセールスし、同180.7%増と8カ月連続で増加した。

 インプレッサは、同85.6%増の3447台と、2カ月連続のプラス。フォレスターは同106.3%増の1万9452台と、2カ月連続で増加した。3列シートSUVのアセントは、同11.3%増の4398台と、2カ月連続の前年超えとなった。BRZ(1stモデル)は同12・4%増の118台と好調が持続した。

 マツダは、3万1117台を販売。前年同月比は184.4%増と、2カ月連続で前年を上回った。最量販車はSUVのCX-5で1万4883台、185.1%増と、2カ月連続で前年実績を超えた。中型SUVのCX-9は3188台。同194.1%増。CX-3は、同146.0%増の893台と、2カ月連続で増加した。CX-30は、同273.0%増の5532台と好調。
 
 乗用車は、マツダ6が、同103.4%増の1517台。マツダ3は、同154.3%増の3794台と、2カ月連続で前年実績を上回った。MX-5ミアータ(日本名ロードスター)は1310台、同137.3%増と、8カ月連続アップ。

 ボルボカーズは、1万1036台を販売した。前年同月比は185.5%増と、11カ月連続で前年実績を超えた。販売の主力はXC40、XC60、XC90のSUV3車種。現代自動車は7万7523台を販売し、前年同月比128%増。最量販モデルはSUVのタスカンで、1万6901台を販売。1~4月で5万48台のセールスは前年同期比56%増である。

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みんなのコメント

3件
  • NO!JAPANを提議して日本を揺さぶろうとした極小市場の韓国への輸出を縮小化し、その行き先をアメリカに振ったおかげで、日本車の売り上げが倍増したのも韓国のおかげ。
    たまには日本に良いことをするんだね!笑
  • ボルボはたったの1万1千台しか売れなかったのか。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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