アウディのコンパクトSUVのQ2に待望のスポーティモデルが加わった。専用デザインのシングルフレームグリルやバンパーといったエクステリアはもちろん、なんといってもトピックは、Q2として国内初のクワトロを組み合わせていることだ!
見た目も走りもアウディのSモデル
日本仕様の「アウディQ2」では初のクワトロ! 高性能版の「SQ2」が発売
Q2デビュー時のポップでフレンドリーな訴求色のイメージが強く残っていたせいか、専用色のデイトナグレーをまとった初対面のSQ2のシックな装い、精悍なイメージには新たな驚きがあった。「やっぱり、これでこそアウディじゃない?」と感じる人は、きっと筆者だけではないはずだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
いかんせんQ2自体がチープなので、こんなチグハグな商品買うよりは、元のQ2をチープに乗り倒すほうがマシと思います。
0-100km/h加速は4.8秒、トップスピードは250km/hに達する
Sトロニックと名付けられた7速のDCT、そして駆動方式は電子制御式4WDのクワトロ
価格は車両本体が599万円。試乗車はオプション込みで722万円であった。
その意味では確かに、あまりフレンドリーな存在とは言えないようである。
はぇえええ、ひぇえええ、、ふぇえええ、、へぇえええ、、ほぇえええ。。