FCAグループのアルファロメオは、3月3日に開幕するジュネーブモーターショーで、新型車を世界初披露する見通しだ。同ブランドのSNSを通じ、ニューモデルの登場を予告する映像が公開された。
映像にはクルマの内外装は公開されていないが、3月3日にジュネーブモーターショーの会場にて、新たな発表を行うことを予告している。また、同映像には野太い排気音が収められており、新たな高性能モデル、あるいはスポーツモデルの登場を期待させるものとなっている。
もうひとつ、ニューモデルの正体を想像させる手がかりがある。それは、映像に浮かび上がる「A MOMENTOUS COMEBACK」の文字。アルファロメオの歴史上、重要な何かが“復活”することを示唆している。
こうした予告を受けて、すでに海外の自動車サイトでは「ジュリアGTA」や「GTV」の復活を望む妄想(?)が沸き起こっている。ジュリアには、すでに「クアドリフォリオ」なる高性能モデルが存在するが、クアドリフォリオと、その次に高性能な「2.0 TURBO Q4 ヴェローチェ」との間には、性能面も価格面でも大きな隔たりがある。そう考えると、なるほどその中間を埋めるグレードが登場しても不思議ではないだろう。
また近年、プレミアム化を推進し、4ドアセダンの「ジュリア」、中型SUVの「ステルヴィオ」、さらには小型SUV「トナーレ」(発売前モデル)を立て続けに発表しているアルファロメオだが、プレミアムクーペをラインアップしていないことを考えると、「GTV」の復活もあり得なくはないだろう。
というわけで、その正体が注目されるアルファロメオのニューモデル。続報が明かされるのを楽しみに待ちたい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「めっちゃカッコいい」新型レクサス『ES』のデザインにSNSで反響
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント