軽トラック、商用車の販売比率が高い
text:Yoichiro Watanabe(渡辺陽一郎)
【画像】軽トラも立派な「はたらくくるま」 特殊装備車&JA仕様を見る【ディテール】 全44枚
2019年度(2019年4月から2020年3月)の新車販売状況を見ると、今は軽自動車が37%を占める。
特に商用車は、乗用車よりも軽自動車比率が高く49%に達した。
軽商用車は日本の物流を支える欠かせない存在になっている。
そこで今回は、軽トラックに焦点を当てたい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
ついにカムリも消えて……。 「日本のセダン」に足りないものは何なのか
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
狂気の沙汰!?「車道をランニングする迷惑歩行者」取り締まれないの!? 法律バッチリで「罰金あり」なのに逮捕できない理由とは
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
みんなのコメント
スリークォーター積みはほぼ壊滅で、2トンと軽へ二極化。ライトバンもOEM。
1.5トンは2トンをチョイと簡素化するくらいなのでコストを抑えられるのだろうが、
1.5トンと2トンをとりかえっこするような図式なので、なんだかなぁ・・・。
ユーザー側も私を含めて、大したメンテもせず、ひとたび故障でもしようものなら・・・。
でも、昔は今よりももっと台数が捌けないのに、各社各クラスでオリジナルをリリースしていたのに何で、今はダメなのかが不思議。