FCAジャパンは、同社のJeepブランドのフラッグシップモデルである「Grand Cherokee(グランドチェロキー)」をマイナーチェンジし、2017年3月4日(土)より全国のジープ正規ディーラー店舗にて販売開始する。
2011年の国内導入以降2回目となる今回のマイナーチェンジは、ジープにとってブランドの新たな時代を象徴するものとなっている。変更点はグレードにより違う部分があるが、快適性や安全性を高める変更が加えられながらリーズナブルな価格設定になっているのは共通だ。
主な変更点はグレード別に次の通り。
■ラレード需要の高いリヤ
バックアップカメラを標準設定とし、アイドリングストップを新たに搭載。さらにペンタスターエンジンの改良によって燃費を大幅に改善しながら、価格はこれまでの据置きとなっている。装備面では、ドアミラーにオート格納機能を追加、シングルCDプレーヤーの廃止、パークビューリヤバックアップカメラを追加した。
デザイン面では、これまでよりグリルの高さを短くすることで、よりスタイリッシュなデザインに一新されている。また、ヘッドライトベゼルのカラーをこれまでよりダークにし、グリル周りをブラックに統一することで、より高級感と重厚感のある印象に仕上げている。18インチアルミホイールのデザインもよりスタイリッシュに変更されている。
■リミテッド
最先端の安全装備を標準設定としながら、これまでと比較して3万円高(税抜)に抑えている。装備は、ドアミラーにオート格納機能の追加、シングルCDプレーヤー廃止、充実した安全装備(アドバンストブレーキアシスト・アダプティブクルーズコントロール[Stop機能付]・前面衝突警報[クラッシュミティゲーション付]・LaneSense車線逸脱警報プラス・ParkSense縦列/並列パークアシスト・ブラインドスポットモニター/リヤクロスパスディテクション)の追加がトピック。
デザイン面では、これまでよりグリルの高さを短くすることで、よりスタイリッシュなデザインにアップグレードした。また、ヘッドライトベゼルのカラーをこれまでよりダークにし、グリル周りをブラックに統一することで、より高級感と重厚感のある印象に変更した。
■サミット
これまでより約70万円値下げすることで、より幅広いユーザー層に訴求するモデルとなった。装備面は、5.7Lエンジンから3.6Lエンジン(START & STOPシステム付)に変更するとともに、クォドラドライブII 4X4 システムを廃止。さらに、ドアミラーにオート格納機能を追加したり、シングルCDプレーヤーの廃止に加え、LaneSense車線逸脱警報プラスやParkSense縦列/並列パークアシスト機能を追加した。
デザイン面は前述2グレード同様に、グリルの高さを短くすることでよりスタイリッシュなデザインに一新。ヘッドライトベゼルのカラーもこれまでよりダークに、グリル周りをブラックに統一した。フロントLEDフォグランプ部分を改良したことで、より高級感と重厚感のある印象に仕立てている。また、20インチアルミホイールのデザインをよりスタイリッシュに変更している。インテリアカラーは、ラグーナレザーパッケージをオプションとして新たに設定。上品なホワイトのラグーナレザーを使用していて、ダッシュボード、センターコンソール、ドアパネル部分にレザーをふんだんに起用したお洒落で上品なパッケージとなっている。
この記事を画像付きで読む(外部サイト)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「クルマの左寄せ」苦手な人が多い!? よく見えない「左側の車両感覚」をつかむ“カンタンな方法”がスゴい! JAFが推奨する“コツ”ってどんなもの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?